※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に寝かせると、一回だけ叫ぶような声を出すことがありますが、これは病気ではなく、怖い夢を見ているわけではない可能性があります。

ミルクをのんだあと、寝ないのでベッドに寝かせておくと、「えーん!」とか、「ンギャー!」と一回だけ叫ぶような声を出しますが、これは何でしょう??起きてるので、怖い夢を見ているわけではなさそうです。
何か頭の病気でもあるのでしょうか。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゲップしっかりできてないと空気で気持ち悪くて泣くこともあります。
だっこして欲しいのかもしれないし、病気とかではないかと🤔💭

  • あーゆ

    あーゆ

    なるほど、げっぷ気をつけて見ます。

    • 10月15日
天晴♡心晴 mama

うちの双子もありました!
心配になって病院で診てもらったら
ゲップが出し切れて無かったのかも?と言われました

普段、元気で変わった様子がないなら大丈夫と言われました。

心配で居続けるより
小児科で診てもらってみては?

何もなければ安心出来ますし😊

  • あーゆ

    あーゆ

    えーん!で終わりの泣き方でしたか?
    普段元気ですし熱などもないので次の検診の時に話してみます。

    • 10月15日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    えーん!。とか
    ぎゃー!って
    そんなに長くない1泣きだけでした!

    今思えば
    ゲップが出し切れて無かった時とか
    うんちがなかなか出にくかった時に
    そんな泣き方してました!

    • 10月15日
  • あーゆ

    あーゆ

    同じ方がみえて安心しました!!ありがとうございます😊様子を見てみます❤️

    • 10月15日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    グッドアンサーありがとうございます♪

    赤ちゃんって泣く事でしか伝えれないのに
    普段と違う泣き方だと心配になりますよね💦

    双子だと
    片方はそんな泣き方しなかったりすると余計に💦

    私は出産してから
    心配性の神経質になってしまったからか
    分からない事や不安があると頻繁に病院に行ってましたよ😅w

    今となっては
    慣れたからか少し意思表示ができるようになったからか
    大雑把になってきましたが…w

    あまり思い詰めると
    ママが体調崩したりしてしまうので
    息抜き出来る時はゆっくりしてくださいね♪

    • 10月15日