※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お昼寝用の布団は冬用の掛け布団とは異なります。お昼寝用は薄い場合があり、冬に使うには厚みが足りない可能性があります。見た目が同じでも異なります。

冬用のベビーの掛け布団を買おうと通販サイトで色々見ていますが、お昼寝布団とか、お昼寝用とかの文字がたくさん出てきます。
あれは冬に使うような掛け布団と同じではないのでしょうか?同じでないのなら、お昼寝用の布団は薄かったりして冬に使えないのでしょうか?
見た目は同じに見えるのですが…

関東在住で、最近は大人用の薄い毛布を折りたたんで使用しています。掛け布団は、その毛布の上にかける形で使おうと思っています。

コメント

まなーん

お昼寝用は保育園とかで使う用じゃないでしょうか?
うちの子持ってますが、薄いですよー!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!薄いのですね💦
    まなーんさんのお子さんは、真冬に寝るときは毛布や布団をどのようにかけていらっしゃいますか?よければ教えてください。

• 10月15日
  • まなーん

まなーん

去年の冬はまだ寝相悪くなかったので、スリーパー着せて掛け布団かけてその上から毛布かけて寝かせてました!
    今年はもう寝相が悪すぎて必ず布団から出るのでどーしようかと悩んでる日々です、、😭笑

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

布団検索してるとスリーパーもたくさんでてきました☺️私もそれにしてみようかなーと思います。参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 10月15日