※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
妊娠・出産

妊娠14週で右足の付け根に痛みがあり、立てない時が。妊娠後期の症状と似ているが、まだ初期でお腹も小さい。同じ症状で悩んでいる方いますか?

今日で14週になりました。先週辺りから右足の付け根に結構な痛みが走る時があり、立てない歩けないという状態になることもあります。少し休めば治まるのですが…
ネットで調べると妊娠後期に似たような症状が出ているみたいなのですが、私はまだ初期ですしお腹もそんなに出ていません。同じ位の時期から似たような症状に悩まされていた方いらっしゃいますか?

コメント

初期からありましたよ(^-^)

私も双子です(*^_^*)

• 桐谷

桐谷

回答ありがとうございます!
    初期からでもあるんですね、安心しました(*´ω`*)私も無事双子ママになれる様頑張りたいです!

• 10月15日
らむね

子宮が大きくなるためのスペース確保に、骨盤や靭帯が緩んでくるので痛みが出るようです。私も初期に痛みで悶えてました(^_^;)耐えるしかないので、楽になる姿勢でゆっくり過ごされてくださいね。安定期入る頃には私は楽になりました‼

• 桐谷

桐谷

なるほど💡そういう痛みだったのですね、経験のない感覚だったのでほんとに怖くて(;;)そう頻繁な訳ではないので症状が出始めたら大人しくする事にします!赤ちゃんの為に耐えるぞー✨

• 10月15日
  • らむね

らむね

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)私もはじめての事ばかりで不安がつきません💦
    妊娠中は何が起こるかわからないので怖いですよね。ゆっくり妊婦生活おくれるといいですね(*^U^*)
    お互い頑張りましょう♪

• 10月15日
まいまい

私も同じ早い時期から同じような症状になりましたよ。
一人目はなかったのに、二人目のときになりました。
出産するまで続きました。
家事が出来ないくらい痛かったです。

• 桐谷

桐谷

早い時期からでもなるんですね、良かったー(つω`*)付け根より上の子宮辺りがチクチクする事はあっても歩けない程の痛みなんて経験なかったので凄く焦りました…

• 10月15日
Isan

私も5ヶ月前から足の付け根辺りが痛い時があり、昨日検診で相談し一応頸管の長さや卵巣の腫れがないか見てもらいました。異常なかったので痛みがあれば休んでね!とは言われましたが、痛みがひどいままだと切迫になりやすいから早めに受診を!と言われました。
無理せず休んだり、双子ちゃんであれば余計大きくなるのみ痛みが出るのかもしれないですね!お互いゆったり妊婦生活送りましょう💓もし心配であれば、先生に診てもらった方がいいかもしれないですね!私も検診で診てもらうまで頸管が短くて出血するのかな…とかヒヤヒヤしていました💦

• 桐谷

桐谷

回答ありがとうございます!私も一応今度相談してみようと思います、総合病院だからか気になる事など言い出すタイミングもなく早々と診察が終わってしまってなかなか頭痛や便秘の話すらも出来ていないのですが…😂だからってちゃんと診てもらわず切迫になったら後悔しますもんね!
    ここで同じ症状の方の経験聞けてちょっぴり安心したのであまり気にはし過ぎず妊婦生活頑張ろうと思います(*^ω^*)💕

• 10月15日