※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

不妊治療で生まれた子供は元気で可愛い。良い病院での治療が良い結果をもたらすのか?周りの友人も同様の子供が多い。

体外受精や顕微授精など、不妊治療をして生まれた子って 心配じゃないの?

と妊娠中に同僚からいわれましたが

生まれた我が子、、、

めっちゃかわいくて、げんきいっぱい

ニコニコ笑うし、すくすく育っています❗

むしろ、良い病院で 良い卵えらんでもらえて

親より立派な子ができた?

なんて思っています❗

親バカ発言かもしれませんが。。

いまとなっては つらいつらい不妊治療がんばって
よかったなぁ😆と心から思います🎵


まわりの不妊治療したともだちも
なんだか 親を越えるかわいさ(親、ごめん!)な子が
多くて、みんな元気いっぱい🌻✴

これってやはり
良い卵えらんでるからなのですかね?

コメント

こもも

どういう意味で心配なんですかね?

  • クッキー

    クッキー

    人工な手をくわえてるから
    ってことだとおもいます。
    行く行くの成長や
    あとはやはり健康面などでしょうか。

    自分なら怖いからやらない とか
    ネット見たらよくないこと書いてあるからみちゃだめだよ

    などと不安あおることをいわれて

    かなりむかつきました!

    • 10月15日
  • こもも

    こもも

    「あんたには関係ないでしょ」と言いたいですね。

    • 10月15日
モカ

私も今不妊治療の結果妊娠中です!
その同僚の方無神経にもほどがありますね💦何が怖いのか、何が心配なのか意味不明です。多分ネットの事が全てだと思ってるか、心配してるふりしてバカにしてるかどっちかですね!
私なら喧嘩売っとんかってキツく言い返しそう(笑)

  • クッキー

    クッキー

    ぜったいむしろ嫌味ですよね😓

    妊娠おめでとうございます😆🍀☺

    わたしのまわりの不妊治療したひとは
    みんなとても元気なかわいい子うんでるし
    ほんと安心して、自信もって
    出産のそんでくださいね🎶👶🌻✴🎶

    • 10月15日
はなさお

同僚の方は何が心配なんでしょうか?
病気とか障害のある子が生まれるとかですかね?

うちの子も1人目は顕微授精で授かりました。
結婚してからもなかなか出来なくて可愛いわが子に会えた時は不妊治療頑張って本当良かったと思いました。

  • クッキー

    クッキー

    おそらくそういった意味のことを
    いわれ
    不安をあおられました。

    妊娠中は不安だったし、たいへんなこともありましたし、お金もかかったけど
    後悔はありません❗❗❗😆

    • 10月15日
  • はなさお

    はなさお

    レディースクリニックの先生は不妊治療して授かった子でも病気や障害の子が生まれる確率は普通の妊娠と変わらないと言われましたが、妊娠中は本人が1番不安なのにそんな事言ってくるなんてムカつきますね😤

    私も不妊治療中体調は悪くなるし妊娠中不安でしたが後悔なんて絶対しないですね😊

    • 10月15日
 momo

私は顕微授精で精子の運動率が悪くて無理やり突っ込んでる(笑)って感覚があり、自然妊娠では絶対できなかった子なので障害とかあるのではと不安はつきません💦

希望が持てる投稿ありがとうございます!

主人の兄夫婦にダウン症の甥がいるのでなお家計的にそのような遺伝子があるのではと浅い知識で不安になってました。

しかし、胎児の発育も順調で力強い胎動もあるので元気に生まれて欲しいなと思っています!
どんな障害があっても受け入れるつもりなので羊水検査等は医師から勧められない限りやらない予定です。

正産期まであと2か月半何事もなくのりきりたいです!

  • クッキー

    クッキー

    そおそお、おなじように不安になってるひといるかな?とおもい、投稿しました🎵

    大丈夫です!

    絶対とかはない世界だけど
    でも、ほんと不妊治療だから、とかで
    不安がることなくて

    いまおもえば、あんな不安やこんな不安も ふきとんでしまいます。

    きっと不妊治療のつらさをわすれさせるかわいい子雅うまれてきますよ🎵☺

    • 10月15日
deleted user

うちの夫がそうでしたよ。しかも人工授精でなく排卵誘発剤の段階で。奇形とか障害とか心配してたみたいです。
でも今不妊治療してたことも忘れて溺愛してます。

  • クッキー

    クッキー

    うちもうちも❗❗❗
    いろんな心配してたの全部わすれて
    溺愛❤

    不妊治療がんばったわたしに感謝して!っていってます😁

    • 10月15日
たかこ

そんなこと言う同僚の人、酷いですね( ; ; )
治療がないと子どもできない人の気持ちわからないんですね。
経験した人しかわからないだろうけど。

そんなこと言われたら、キツく言い返しそうです。

  • クッキー

    クッキー

    すこし年配のひとだから、考え方も古いのか。。
    にしても、いま治療してるひとにいうかぁ??ってとこですよね。

    でも、ほんと不妊治療がなんといわれようとも、我が子に出会えたのは感謝しかありません!

    • 10月15日
しのか

何が問題あるか分かりませんが
大分失礼なこと言ってるの
その方は気づいてないんですかね?

どんな治療でも授かった命に違いは
ないと思います。

  • クッキー

    クッキー

    わざと応援してるふりして、嫌がらせですね。

    女って怖い。。
    いや、そのひとがおかしいのか😅

    • 10月15日
杏奈

今さらですが、顕微で授かりましたが、5ヶ月で一人座り、ズリバイ、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月つかまり立ちとつたい歩き、今はスクワットできて1歩出ます。
むしろ発育良好で、好奇心旺盛でどこのセンター行ってもいいこと言われ街で声をかけられるときは1歳?とか今日は二歳ぐらい?と言われるほどしっかり見られます。
身長や体重は小さめなのにです!
と、親バカ書きましたが顕微でも問題なく元気です!!

  • 杏奈

    杏奈

    ちなみに卵は一番いいグレードの着床率70%と言われていて、予定日ジャスト40週0日、2時間半の安産、おしるし→陣痛→破水のベストな流れでした!
    娘は卵のときから優秀と勝手に思ってます♥

    • 10月21日
  • クッキー

    クッキー

    返信が遅くなりました💦
    わたしも詳しくは忘れちゃいましたが
    グレードがとてもよく、きれいなたまご、といわれてました!
    たまごの優秀さって関係あるんですかね?お見本どおりの出産、お見事ですね🎵
    ちがうたまごだったらちがう子だったかとおもうと、めっちゃふしぎ!
    顕微、たいへんな道のりだったけど
    目の前にいる我が子を見たら
    ほんとうにがんばってよかったですね✴✴✴✴
    コメントありがとうございます😆

    • 10月26日