※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youna
子育て・グッズ

娘が心室中隔欠損症と診断されました。不安で大きい病院で検査を待っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

出産して5日がたちます。
娘が心室中隔欠損症と言われました。
心臓に4ミリほどの穴があいているそうです。
後日大きい病院で検査があるのですが不安で仕方がありません(;_;)

どなたか経験のある方、知り合いででもいいので知っている方がいましたら知っていることちょっとでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

うちの姪も心臓に穴があいてました(;_;)自然に閉じるはずだけどもし塞がらなかったら運動などに制限があるって言われてたと思います
(´..̫.`)定期的に検診には行ってて今3歳ですが、無事塞がり他のこと何も変わりなく元気に過ごしてますよ(*´ω`*)

• youna

youna

そうなんですか、定期的に検診に行くようになるんですかね。
    無事に塞がって運動に制限などないといいんですが(˟⌑˟)
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 8月15日
べりー

こんばんは。まずはご出産おめでとうございます!お嬢さんのこと心配ですよね。

私の友達が同じ症状です。生まれも小さめだったようですが、心臓に穴が空いてるということで、大きな病院で検査後、今は月に1回出産した市民病院に通院してます。
穴は成長と共に塞がれると思いますが、もし塞がらない場合は手術で。という先生からの話だったようです。
ベビちゃんはそろそろ六ヶ月になりますが、スクスク元気に成長してますよ!
不安な気持ちお察ししますが、緊急を要する病気というわけではないようですし、お母さんがどーんと構えて、ベビちゃんに不安が伝わらないようにしてあげてくださいね(*^_^*)

• youna

youna

ありがとうございます(*´罒`*)

そうですよね、こんな小さい身体で心臓に穴なんてと驚きましたが、私が不安な顔していたら伝わっちゃいますよね(˟⌑˟)
    これから母として頑張ります‼︎

• 8月15日
ハナマイ

心配ですよね(>_<)
私の姪も同じでした。
自分の子供ではないにしろ顔をみるたび息をしているか胸は動いているかずっと横で見ていました。
今その子は3歳になり元気に走り回っています^_^
穴は自然と塞がりました!
子供(人間)には不思議な力があり、生きていくために体が治そう治そうと働くそうです!
姪は特に治療もしていません。
決して私や姪の親は不安な顔を姪に見せないようにいつも笑顔で接していました。
私達が不安な顔をしていると姪にも伝わるような気がして…。
安易に大丈夫とは言えません。
すみませんT^T
あなたが不安で押しつぶされない事も心配です。
どうか何事もなく娘さんが元気に育ちますよう祈ります。

• youna

youna

私も今は病院で息をしているかのセンサーをつけられていますが、今日退院して家ではないので胸が動いているか心配になっちゃいますね💦
    でも子どもの力を信じて見守っていけたらと思います‼︎

• 8月15日
☆チカ☆☆

娘も産まれた時、穴が空いてました。
体の成長ととも塞ぐ可能性があるので退院してからも定期的に診察してもらいました。
来年1月で3歳になりますが足り回ったりジャンプしたりかなり動き回ってます(^^;(笑)
こないだの検診では産まれたときと同じ3㍉空いてるけど体も大きくなって穴も大きくなってたら手術だけど変わらないし3㍉だからこのまま自然治療でいけそうだねて言われました(^○^)

• youna

youna

そうなんですか‼︎
    塞がっていなくても一歳で必ずしも手術というわけではないんですね‼︎
    心臓に穴があいているからおっぱいを飲ませても消耗がはやく体重が増えにくいということがあると聞いたんですが、そんなことは言われた事ありましたか⁇

• 8月15日
☆チカ☆☆

穴空いてるのにきずかずに生活してる人結構いるらしいですよ。先生の話によると(^∇^)
穴大きさにもよるけど…
娘超未熟児で生まれて生まれて4ヶ月入院してたんですよ。
でも今は体重平均においついてます(^○^)

• youna

youna

そうなんですかぁ‼︎
    たまたま見つけてくれたってことですか(・・;)

そんなに入院されて今は体重平均ですか‼︎
    ほんとに子どものパワーは凄いですね✨

• 8月15日