※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

子供の怒り方について相談があります。イヤイヤ期で大泣きする様子につい手を出してしまい、反省しています。同じような経験をされた方、いますか?

イヤイヤ期マックス😂
何やるにも嫌だと大泣き…

皆さん、ついしてしまったお子さんの怒り方ありますか?
私もつい先ほどしてしまい、もうしちゃいけないと心に誓いました…

息子の両腕を強く掴み、強めの口調でバシッと言いました。それだけならまだしも、結構な強さでお尻から太もものあたりをバシッと一発叩いてしまいました。私も手が痛かったので息子もイタァイ!と大泣きです。

やってしまった…そんなことはありますか?
反省してます😢

コメント

ちぃ

ありますあります、同じ感じで暴言はいて突き飛ばしました。おしりを思い切り叩きました。私に手がジンジンしてたので、相当いたかったかと。後からごめんなさいってなりますよね。反省してもどうしてもやってしまいます。。

おはようございます(^^)
Seaさん大丈夫ですか?子供がイヤイヤMAXだと、こちらも一杯一杯になってしまいますよね。イヤイヤ期がかなり落ち着いた今、少し前までは何もかも毎日手一杯・・・反省の日々でした。

もちろん手が咄嗟に出てしまって2人で大泣きしたこともあります。叩いてしまった後に息子が寝室からなかなか出てこない時もありました。感情を抑えられない自分に腹立たしさと、そしてイライラした時の気持ちの発奮度とその後の反省の落胆度の差が激しくて、そこにも疲れたり・・・。
そしてこの時期はリフレッシュもうまく出来なくて、ストレスも溜まりますよね。。。

きっと叩くなんて・・・ってコメントもあると思いますが、そんなコメントで落ち込まないことを願います(>_<)
上手くリフレッシュ出来ますように。

ゆりゆり

イヤイヤ期本当に何をしてもイヤ!!!!でイライラしますよね💦
私もつい強めに怒ってしまったり、叩いてしまいそうになって何度も自己嫌悪になりました、、、2人目もイヤイヤ期がくると思うとゾッとします( ˘•_•˘ )🌀
イヤイヤ期だから仕方ないと思うようにしてましたが、それでも無理ですよね。。。涙

5mame

こんにちは😊
賛否両論あるかと思いますが、
私は、お子さんに叩いたりするのはいけないとは思わないです!
人それぞれ育児論ありますもんね😊
わたしも、ほんとにいけないことしたらお尻叩きますよ。。
次男が今いやいや期に途中にしていやいやがひどくてまいっちゃいます😅
いやいや期ってずっと続くものじゃなく今の時期だけだからお互い乗り越えましょう✨✨