※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まだですか?2ヶ月の女の子は一重。寝起きだけ二重になるけどすぐ一重に戻る。気になります。

赤ちゃんいつ頃二重になりましたか?(^-^)

まだ2ヶ月の女の子なのですが、私も旦那も二重なので、きっとこの子も二重になるだろう…と期待していますがまだ一重です(笑)

寝起きだけは二重になるのですが、すぐ一重に戻ります!\(˙˙)/笑

もちろん今のままでも充分可愛いのですが、なんとなく気になりまして(´▽`)♪
教えてください♡

コメント

ママ

うちも旦那が奥二重、私が二重なので一重になることはないはずですが今の月齢でも何故か片方だけめっちゃりりしい二重になったりならなかったりですよ(笑)

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!!生まれたてでも二重の赤ちゃんいるので、いつなるのかとワクワクしてます♡(´▽`)笑
    気長に待ってみます♡笑

• 8月15日
∞まぁみん∞

うちは私は一重で、旦那は一重のような奥二重のような微妙な目ですが、産まれた時二重で、肉付きがよくなってきたら片方一重、片方二重でした。
9ヶ月頃からもう片方も定着しつつあります。
寝不足とかだと片方は一重になったりしますが、解消されれば二重に戻ります。
だんだん変わってくるので二重にかる確率は高いですよ。
私のほぼ一重家系で唯一お母さんは二重なのでおじいちゃんおばあちゃんまでの事も関係あるのかなと思いました。

• Y♡mama

Y♡mama

なるほど!
    てことはうちの子まだまだですね(笑)二重の線はあるので楽しみです♡(´▽`)♪
    それって隔世遺伝?というやつですかね?

• 8月15日
結城

私の場合ですが、産まれたときは一重で、いつの間にか二重になっていたと母が言っていました。
私の子供は産まれたときから二重でしたが、今はぽっちゃりな赤ちゃんらしい体型のせいか奥二重です。
まだまだ変化していくだろうし、楽しみにしています(*^_^*)

• Y♡mama

Y♡mama

赤ちゃんによってバラバラなんですねw(゚o゚)w
    どちらでもいいのですが女の子なので二重になってくれたらな…と期待しています(笑)
    成長を楽しみにしていようと思います(^-^)

• 8月15日
∞まぁみん∞

どうなんですかね。
私も旦那もぱっちりな二重でもなく、私のお母さんだけが唯一のぱっちり二重なので。
それが関係あるのかなっておもってます。
羨ましいくらいです。

azu66

5、6カ月ごろ、動き回るようになってからですかねー。でも友達に、旦那さんも自分もぱっちり二重なのに、5歳の娘さんが一重…って子がいます。

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます(^-^)なるほど!二重になるの楽しみです〜♡
    両親が二重でも子供は一重になることもあるんですね!!二重にしかならないと思ってましたw(゚o゚)w
    我が子ならどちらでも可愛いんですけどね(´▽`)♪

• 8月15日
pikumin★

私も気になります(^^;
私も旦那も二重なのですが、息子は一重です(*°θ°*)
結婚する前からお世話になってる仲のいい職場の先輩で会う度に『旦那さんも二重なのにねぇ…』と毎回意味あり気に言って来られて少しイラつきます(><)
私が整形とでも?
それとも旦那の子じゃないと?
うちは父親と兄妹が一重なので隔世遺伝かな?とも思いますが…これから変わることもあるのかな…と。。
2人目は女の子なので是非期待したいです♥

なんか、私の愚痴になってしまいすいません(´・ω・`)笑

• Y♡mama

Y♡mama

分かります!!笑
    娘は私には全く似ていなく、どちらかというと旦那似なのですが、そっくりってわけでもなくなんとなく程度で…。
    どっちにも似てないねー…って少し気まずそうに言われます(笑)
    心の中でなにを思われてるんだろうと(笑)

1歳でしたらまだまだ変わりそうですね♡男の子だったら一重でもカッコいいですし♡
    女の子だとやっぱり期待しちゃいますよね!笑

コメントありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

• 8月15日

うちは、旦那も私も二重なのに、子供は2人とも一重です…(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

特に上の女の子は一重が頑固で瞼に線すらありません(笑)
下の子は時々二重になりますが、定着しません(´・_・`)

旦那が若い時は一重だったようなので、旦那の遺伝子かぁー‼︎と思って旦那に愚痴ってますがf^_^;)
旦那は、大きくなったらプチ整形させたら?と軽く言ってくるのでイラッとしてます(笑)

いつか二重になって欲しいと願ってます(笑)

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます(^-^)
    プチ整形発言は確かにイラっとしますねー!笑
    でも今旦那さん二重なら、娘さんもその内なりそうですね♡
    私も気長に楽しみにしておきます\\(◡̈)/♥︎

• 8月15日