※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
妊娠・出産

昨日の朝、織物を含んだ水っぽいものが出た後、夜に白色のおりものが出た。おりものは関係ありますか?

昨日の朝は4:30に白色の織物を含んだ水っぽいのが出ていて(寝起きだったため無意識で尿もれなのかなと...)そのあとなにもなかったので織物だと判断し病院にはいきませんでした。

その後24:00くらいに白色のおりものだけでていました!

おりものは関係ありますかね?😭

コメント

ゆず

破水やおしるしを気にしてるということですかね❔

おりものが黄色(感染症)やピンク(おしるし)なら少し警戒しますが、水っぽい白いおりものなら、膣内を清潔に保つために体もがんばってるのかなと様子見する程度ですかね。

水っぽさも万がいち破水なら少量でもずっと濡れていますし、とりあえず大丈夫そうかな❔

念のため次の検診で聞いてみる程度でよいかと😉でももし白くてチーズのようにボロボロしたおりものになったら(かゆみも伴いますが)カンジダの可能性もあるので経過にはお気をつけください。

ちなみにカンジダになったからといって妊娠には支障ないそうです😳ネットではお産時にあまりよくないと書いていたのもみたので治しておくにこしたことはなさそうですが

• ひmama

ひmama

なるほど🙄

多分いまのところ大丈夫だと思います!
    ボロボロのおりものが出るとその可能性もあるんですね😰現状だとそいう感じではないのでカンジダはなさそうです!
    早く産まれて欲しくて気が早まってるのだと思います(笑)
    心配しすぎました😿

• 10月15日
  • ゆず

ゆず

36週、順調に育ってるなら出て来てくれーと思いだしましよね😂

おりものも着々とお産に向け準備していると思えば愛しいです😉

たくさん歩いて体力つけて、スクワット・ストレッチして股関節柔らかくしておいて…いつ生まれてもいいよう準備しておいてくださいね😂

• 10月15日