※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お婆ちゃんの長座布団で昼寝中に右膝付近にダニか蚊に刺された跡が。30〜1時間の短時間でもありえるか。お婆ちゃんちの布団が原因か。

ここ最近、私のお婆ちゃんちに行ったさいに長座布団で昼寝をすることがありました。気づくと右膝付近にポツンポツンと二箇所、刺されたあとがあります。はたしてこれがダニなのか蚊なのか判断は出来ないですけど30〜1時間の間でもダニに刺されることってありえるんですかね?時間の問題じゃないのかなと思いますが、短時間の昼寝の間だったので。我が家で刺された訳ではないと思います。旦那も私も何もないので自宅でとは考えにくく...きっとお婆ちゃんちの押入れにしまわれていた長座布団が原因かと。

コメント

ぱーるちゃん

こんばんは♡
2箇所近距離で刺されてるならダニかもしれませんね(>_<)
刺されるのに時間は関係ないかとおもいますが、押入れに仕舞いこまれていた座布団かもしれませんね(>_<)

• mamari

mamari

こんばんは★
    コメントありがとうございます!

近距離なんです(。•́ωก̀。)なので分かりませんがダニかな...と疑っています。噛まれた口も2つありますし。

干しといたから〜と言ってたけど、それをまた同じ押入れに入れたんじゃ干したからって...って感じですよね。

• 8月15日
ママ

時間は関係ないですね。二つはダニです…

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

そうですよね(´□︎`;)2度とあの長座布団には寝かせません。

ありがとうございました!

• 8月15日
玲亜mama

ダニって干しても裏側にまわるだけなので死にませんよ~(>_<)

• mamari

mamari

そうですね〜!熱の当たらないところに逃げるだけですもんね。ダニがいるなんて考えてませんでした〜。

• 8月15日