※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

お宮参りの予定が急遽変更され、ストレスが溜まっています。自分が悪いのか悩んでいます。

今日お宮参りで旦那の方の母と父と行こうと思ってて産まれた時から話を進めていたのですが昨日の夕方確認の電話を旦那が取ったらアウトレット行くから撮影もお宮参りも来週に出来ない?と旦那の母が言ってきました。
撮影スタジオも七五三もあるのでなかなか予約が取れにくくやっと取れたと思ったら夕方、神社は七五三で人がいっぱいだからこの時期の予約はしていないので9時から2時までの間で来た人順と言われ朝一で行く予定だったのに急にそんな事を言われてしまい2人でどうしようかと話していたところ遊びに来ていた旦那の弟が喧嘩をしてると思い祖母に話していまい旦那のラインで子供の為のお宮参りなのに何も考えてないねと言われました。
こちらも32日がちょうど日曜日でスタジオ予約もキャセル料だって掛かるのにいきなり予定を押し付けて来て挙げ句の果てに子供の事を考えてない、私がワガママすぎると言われてしまいました😅私が悪いんでしょうか(>人<;)?

長々と説明が下手ですみません。

コメント

mica

えっどうしてこちらか子どもの事を考えていない、になるのでしょうか?
普通に考えて前日の夕方にそんな理由で延期をお願いしてくる義母の方が子どもの事もちいさん達の事も何も考えていない身勝手な方だと思います。
全くわがままじゃないですよ?
てかわがまますぎるのは義母です!

さとママ

ちいさんは悪くないですよ。
もともとお宮参りに行く事になってたのに勝手にアウトレット行くからとか旦那さんのお母さんの方がお孫さんの事考えてないで自分達の事しか考えてないと私は思います。
私だったら旦那と子供と私だけで行きます。
スタジオのキャンセル料もかかるし旦那さんのお母さん達が払ってくれる訳でもないですし。
それでも何か言うようだったら撮影だけしてお宮参りはまた別の日に行きます。

ちびちびママ

えっ?全然わがままじゃないと思います。
私なら、予定してたんで来たくなかったらどーぞー。勝手に自分たちでやっときますって感じです( ´艸`)

みんちゃん。

全然悪くないと思いますよ😩
むしろ、アウトレットを来週にすればいいじゃないですか!!
もともと話進めていたのですから!!

そして祖母からなぜちいさんと旦那さんが子供の事考えていないとなるのかがわかりません😳

前後のやりとりがわかりませんが
お祖母さんは義母さんの事を言ったのではないですか?

義母さんは、孫のお宮参りよりアウトレットを選ぶ程度なので
悩むことなく自分達だけで行っちゃいます(^-^)