※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の女性が、娘を抱っこして階段で転んで背中を打ちました。お腹は大丈夫そうで、病院に行く必要はないでしょうか?

妊娠8ヶ月、生後9ヶ月の娘がいます。
先ほど寝ぼけて夜泣き?をした娘を抱っこして階段で下の階に下りた時、脚が滑って2段ほど転んで背中を打ち、尻餅をつきました。娘は死守して大丈夫です。
とりあえず打った背中と肘が痛くて、お腹は大丈夫そうなので横になっています。
お腹が痛くなるなどがなければ、ひとまず病院へは連絡せず様子を見ていて大丈夫でしょうか?
健診は受けたばかりで順調、次は2週間後です。

コメント

aya

いちよう病院には連絡したほうが安心だと思います💦
胎動は感じられますか?💦

• hiro

hiro

いまさっきもぞもぞぽこぽこ動いていました💦
    お腹の張りなども今のところありません。

• 10月15日
  • aya

aya

元気に動いてるなら、大丈夫そうですね✨
    張りや今までと違うことあれば、連絡してとりあえず安静にしてくださいね😀

• 10月15日
  • hiro

hiro

ありがとうございます。
    ヒヤリとしました😓
    寝ぼけてましたがお腹も大きいのだから油断禁物ですね。。
    娘は主人に任せて、休んで様子を見ます💦

• 10月15日
ぽこ

お体大丈夫ですか??
胎動があれば問題はないとは思いますよ😄気になるようならばかかりつけの産婦人科に電話してみるのもいいと思います。
さてそんな私ですが、妊娠36週の時に組み立て式の椅子に腰掛けたところ椅子がきちんと組み立っていなく思いっきり尻もちつく形で転んだことがありしたが、問題なかったですよ😄

• hiro

hiro

胎動はもぞもぞぽこぽこ感じられ、お腹の痛みや張りはありません💦
    着圧ソックスを履いていたので、滑ってしまいました。。もう危ないので履きません😓
    尻餅をついたのでヒヤリとしましたが、ぽてこさんも36週で経験されてるんですね💦
    肘と背中が痛くて、肘は腫れてきたので冷やしています💦

• 10月15日
ふみ

臨月じゃないので大丈夫だとは思いますが、
私の祖母は出産直前に尻もちついてそれが原因で叔父が障害持って産まれてしまったので
早めに病院行かれることをオススメします😭
怖がらせるようで申し訳ないのですが何かあってからでは遅いので…

• hiro

hiro

ありがとうございます。
    お祖母様は尻もちをついたことで、子宮内出血等が起きたのですかね、、、
    病院に朝一で電話をして詳細を話しましたが、そのまま様子を見て下さいと言われました😓

• 10月15日
おぐさや

こんにちは!
お腹の張りや痛みがなくて胎動があるなら大丈夫だと思います。
もし心配なら病院で診てもらうのが一番安心すると思います♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
私も2人目を妊娠してる時にhiroさんと同じく2段くらいロフトの階段から落ちて尻餅ついたことがありますが大丈夫でした!🙆

• hiro

hiro

返信遅くなりすみません💦
    昨日はなるべく動かず安静にしてました。
    お腹の痛みや張りもなく、胎動も普段通りあり大丈夫そうです。
    おぐさやさんも同じ経験されたんですね!
    後期になると転倒しやすくなるので気をつけないといけませんね😩

• 10月16日
  • おぐさや

おぐさや

そうですよね!
    気をつけてくださいね!
    もしすこしでも不安なことがあれば受診してくださいね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 10月16日