※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

娘が生後4~5ヶ月頃、子宮の辺りで胎動のような感覚が不定期にあります。この現象について、何かわかる方や病院での診察の必要性について教えてください。

カテ違いだったらすみません

妊娠の可能性はありません。
仲良しの何回も生理は来ています。
娘が生後4~5ヶ月頃だったかなと思うのですが、何故だか子宮の辺りで胎動のようなお腹で何かが動いている感覚があります。
不定期で頻度もバラつきあります。


この現象は何だかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
病院でみてもらう必要はあるのでしょうか?

コメント

ゆき

腸が動いているとか、ガスがたまっているとかはないですか?!

  • ゆな

    ゆな

    すごく下の方なのです…
    まさに胎動の位置で(´•ω•`)

    すみません、無知で…
    腸もその辺りでしたっけ…?

    • 10月15日
  • ゆき

    ゆき

    私も妊娠中に、胎動かな?と思ったら腸が動いてただけだった!というのが結構あったので。。
    産後結構たたれているみたいですし子宮は完全に小さくなっていると思うので、、ほんとに隠毛が生えてる位のところが痛む?違和感?があるなら一度診てもらった方が良いかなぁと思いました。

    • 10月15日
  • ゆな

    ゆな

    そうだったのですね

    自分の身体なのに自分で違いが分からなくて困りました😣

    ありがとうございます。

    • 10月15日
み

私もありますよー!

この前別の方がそれについて質問してて、妊娠を経験した体は胎動に敏感になってて、今まで感じなかった腸の動きなんかが胎動のように感じる、とコメントしてる方がいらっしゃいましたよー!

私もそれ胎動だと思って検査薬しました。笑笑

まさに胎動!不思議ですよねー☺️

  • ゆな

    ゆな

    なるほど!!😳
    ありがとうございます!!

    本当に不思議です。まるで胎動!

    何だかスッキリしました。🙏

    • 10月15日
  • み

    なんなら今もポコポコってしました笑

    出産してからも気持ち悪いのが治らなくて、産後11ヶ月なんですが生理も再開してなくて、それに気付いたのは産後3ヶ月くらいの時だったと思うんですけどそれからずっと不思議でした😧

    もう赤ちゃんはいないはずなのに初期の胎動のようで、びっくりしちゃいますよね笑

    • 10月15日
  • ゆな

    ゆな

    私もです😟

    不思議ですよね

    本当にあの感覚です!ビックリですよね!!
    妊娠前はこんな事ぜんぜん気づかなかったのに😂

    • 10月15日
さーさん

妊娠検査薬は使ってみて陰性だったということでしょうか?

今でも動いたりするんでしょうか?

一時的なものでなく今も継続してるなら、一度婦人科で診てもらうのが良いと思います。

  • ゆな

    ゆな

    生理が何度も来ているので検査薬は使っていません。

    今さっきもあってずっと不思議に思っていたので質問させて頂きました。

    継続してます。

    • 10月15日