※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
お金・保険

仙台市太白区で安くインフルエンザの予防接種を受けられる病院を知っている方いますか?家計が厳しいので、安く受けたいです。保育園に通っているので、予防接種を受けさせたいです。

仙台市(出来れば太白区で)安くインフルエンザの予防接種受けられた病院をご存知の方居ませんか?

保育園にも通ってるので予防接種は受けさせてあげたいんですが、お恥ずかしい話家計事情が大変苦しいため出来るだけ安く済むと助かるなと考えています…。

コメント

いちご

小児科など電話して聞いてみると教えてくれるんじゃないですか?

• マコチ

マコチ

そうですね。その通りだと思います。
    ただそうする前に、誰か知っている人が居ればなと思い質問しました。ご意見ありがとうございました。

• 10月15日
美樹

私もインフルエンザ気になって産院に質問したことがあったのですが
インフルエンザの予防接種って赤ちゃんがするのは副作用?とか危ないみたいで産院では大人にしか予防接種進めてないみたいですよ💦

• マコチ

マコチ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲😲
    私はかかりつけの病院で別な予防接種を受けた際に「インフルエンザの予防接種も受けるならこのまま予約しますか?」って聞かれたので、そういうのは気にしてませんでした😥😥
    間隔で4週間開けないといけないのでスケジュールも考えて予約はしませんでしたが、病院の方から言ってきたので問題はないのかなぁと😅病院によって考え方も違うのかもしれませんね💦

• 10月15日
ゆん

もう予防接種は受けられましたか?💦

太白区は分からないのですが、うちの近辺の小児科の料金比較してみました。
宮城野区小鶴新田駅近くにある、まんてん堂こどもクリニックが一番安くて3000円でした。
参考になれば⭐️
http://mantendo.sakura.ne.jp/

• マコチ

マコチ

コメントありがとうございます!
    前回受けた予防接種の間隔もあって、インフルエンザは11月入ってからだったのでまだ受けていませんでした!

3,000円はお安いですね!!貴重な情報ありがとうございます!!

• 11月2日