※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

子供が目をついてしまい、まぶたが腫れて涙が出ています。病院は必要か悩んでいます。月曜日に行くべきか、腫れが引いたら行かなくてもいいか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません。

今日子供が自分で目を突いてしまいました。
眼球は大丈夫そうでしたが、
まぶたは腫れて涙がずっとポロポロ出ていました。

様子を見ていたのですが、
ご飯食べても寝ても泣いて起きてしまうので
夜間の電話相談口で病院行ったほうがいいか確認しました。

すると、充血していたり、血の塊がなく、このまま寝てくれるようなら様子みたらいいと言われました。

上記の状態だったのでこのまま様子見ています。

そこで質問なんですが、
月曜日に病院行きますか?
もしこのまま腫れが残っていたら病院に行こうとは思っていますが、
腫れがひいていたら行かなくても大丈夫かなと思っています。
でも一応傷が入っていないか見てもらった方がいいのかなとも思っています。

ちなみに大人しく診察受けてくれる気もしないので、行っても暴れて見れない可能性もあります。

皆さんならどうされますか?
月曜日病院行ったほうがいいのか
行かなくてもいいのか
どう判断されますか?

コメント

ママ

うーん、私なら一応行きます!
なんもなかったら安心ですし、もし雑菌入ってたら薬貰えるかもですし、どっちにしろ医療費もそんなかからないし、安心を買うと思って行きます!

なんともないといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • みみい

    みみい

    やっぱり一応って思いますよね💦
    私もどうせ安いしなんかあったら怖いしって思ってしまってます。
    本当になんともなければいいですが…
    ありがとうございます。

    • 10月14日
ゆりゆり

何で突いたんですか?👀?
指かな?
目に傷があると心配なので、一応診察してもらうといいかもですね😌
もうすぐ5歳になる長男も先日ぬりえをしていたら鼻に色鉛筆を入れていたみたいで鼻の中で折れた😭と、、、確認したけど分からず相談ダイヤルにかけて翌日に耳鼻科を受診しました💦
診てもらうまで不安でしたが診察してもらって先生に大丈夫といってもらうと安心できますよね🌸

  • みみい

    みみい

    手で顔を擦ってる時に旦那が抱っこし直して、その揺れで突いてしまったようです😢
    やっぱり傷が心配ですよね。
    ずっと心配してるより、大丈夫って言われた方が安心できますよね。
    てかお子さん大丈夫ですか!?
    想像しただけで怖いし痛いです😱

    • 10月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そうだったんですね💦
    今は、目の様子どうですか???👀
    結局、細いチューブみたいなので奥の方までみてもらったけど破片は見当たらず大丈夫とのことでした😊
    相談ダイヤルかけた時に折れた色鉛筆の破片が気管へ入って刺さって呼吸が苦しくなる場合もあると言われてその夜は、不安で寝られませんでした😭😭😭

    • 10月14日
  • みみい

    みみい

    それは怖いですね💦
    私もきっと眠れないと思います。
    今は落ち着いて寝ています。
    でも寝る前はまだ腫れていました😢

    • 10月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    まだ瞼が腫れてるんですね💦
    でも寝れているようなら緊急性はなさそうですね😊

    • 10月14日
  • みみい

    みみい

    なので月曜日どうしようかなと思って質問させて頂きました。
    とりあえず様子見て月曜日病院行こうかなと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月15日
みみい

今日眼科に行ってきました。
腫れもひいて傷もないので大丈夫と言われて安心できました。
質問にお答えくださってありがとうございました。