※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

断乳後1週間でまだ夜中に4〜5回起きる。朝まで寝かせる方法を知りたい。起きたら暴れて大声で泣くが、10分でまた寝る。寝かせる方法を教えて。

断乳(卒乳)してから1週間ほど…未だ4〜5回起きます。。。朝まで寝てくれると思ってたんですが(・_・;

同じ経験の方、どう対処していつ頃寝てくれるようになりましたか?アドバイスお願いします。

起きたら必ず立ち上がったり、私に頭突き?タックルしてきます。目は空いていません。大声で泣いて、10分しないでまた寝ます。ひたすら寝かせてトントンしてます。抱っこはしてません。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

起きてもお茶飲ませれば寝ました。

• あかぴ

あかぴ

暴れてお茶のみません( ; ; )
    豆電とかつけて少し明るくして飲ませてますか?電気つけると一気に目が覚めてしまうので躊躇してしまって…

• 10月15日
じゅん525

うちなんて断乳してから半年はかかりましたよ(笑)慌てること何もないです。

• あかぴ

あかぴ

そう言ってくださるだけで安心しました…。断乳したら朝まで寝ました!とか目についてしまって…

• 10月15日
  • じゅん525

じゅん525

分かりますよー、その気持ち!(笑)

• 10月15日
けんちゃんマン

1歳2ヶ月で断乳しましたが、、朝までグッスリなんて夢のまた夢!
今でも1、2回起きますよ😭
夜中の頻回授乳がきつくてやめたのですが、、
三ヶ月の長女の方がよっぽど寝ます笑
こんな事例もあります、、。

• あかぴ

あかぴ

アドバイスありがとうございます!てっきり断乳すればねると思い込んでいたのでガックリしちゃいまして…
    でも添い乳辞めただけでも腰が少しましになりました。今しかできないこと楽しみます!

• 10月15日