※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

お昼寝のときはどう寝かせていますか?息子は夜は自分で寝るけれど、お昼は抱っこで寝かせています。布団とベビーべッドの違いも教えてください。

今一歳三ヶ月の息子がいます。夜は添い寝をしてれば自分で寝るのですが、お昼寝のときは抱っこで寝かせてます。ちなみに夜は布団でお昼寝はベビーべッドです。みなさんはお昼寝のときどぉやって寝かせてますか?

コメント

ぷみ★

1歳2ヶ月で断乳してからはお昼寝も夜も変わらず添い寝&おしゃぶりで布団で寝てますよ〜
うちはおしゃぶりさまさまなので、いつか辞める時が断乳より難しい気がします😱

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね!おしゃぶり確かに外すとき大変そうですね(>_<)
    ありがとぉございます(^^)

• 8月15日
しゅり、

うちは一歳4ヶ月の子がいますがお昼寝も夜も添い寝です!抱っこしたりの寝かしつけは生後3ヶ月ぐらいまでしかしてません(*^^*)
他はもう添い寝に慣れてもらうため抱っことかしませんでしたよ!!
ベビーベッドでしたら横で見てたら勝手に寝てくれます(*^^*)

• パプリカ

パプリカ

スゴいですね!私はずっと抱っこだったし断乳する11ヶ月までは夜はおっぱいで寝かせてました(>_<)
    ベビーベッドの横で見てても遊び初めて寝る気配がないんです(。>д<)

• 8月15日
空美

娘一歳3ヶ月です。
お昼ねのときは 特に添い寝などしていません 
遊んでるうちに ラグやソファーに
ごろんとし、ぐじゅぐじゅいったあと寝ていますよ。

• パプリカ

パプリカ

一人で寝れるんですね!お利口さん(*^^*)うちもそのくらい手がかからなければ嬉しいんですが(。>д<)
    ありがとぉございます

• 8月15日