※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
サプリ・健康

看護師さんいらっしゃいますか?すごくくだらない質問なのですが、他に聞…

看護師さんいらっしゃいますか?すごくくだらない質問なのですが、他に聞けるところもないので教えてください😔💦

今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
腕が腫れるのって、体質ですか?脂肪の厚さとかですか?

旦那がほとんど腫れていなくて、わたしがぼっこり腫れてます😔😔😔
毎年打ってますが、こんなに痛かったっけ?!この人注射下手っぴなのかな💦ってくらい痛くて、直後もずーっと痛くて、場所とか打ち方が悪かったのかと思ってしまったり……

それか、旦那は脂肪があってわたしは痩せてるので、そのせいなのかどうか知りたいです。

コメント

ぴっぴ

看護師ではないですが…私も腫れましたよ!あと痛みもありました😱そんなもんなのかなって思ってました😅

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

去年より腫れてて、場所も下の方で、病院も違うので😔

• 10月14日
twinママ

体質によりますよ☺
私は毎年赤く硬くなりますが、数日で引きます。
皮下注射なので
痩せてる、太ってるではやはり痩せてる人の方が痛み感じやすいです。
神経にあたったりすると痛み強く感じます。
神経は血管みたいにみえるわけではないので痛いときもあれば全然痛み感じないときもあります。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうなんですね😂😂
    皮下注射だったんですか😱
    筋肉だから痛いのかと思っていました。
    去年は出産後でデブだった&出産の痛みを覚えていたから痛くなかったのかと思いましたが、神経に当たらなかっただけなんですね……
    ずっと思ってた疑問が解決しました!ありがとうございました!

• 10月14日
  • twinママ

twinママ

予防接種は皮下注射が基本ですが、皮下注射または筋肉注射でも可能なのでもしかしたら病院によって筋肉注射されるとこもあるかもしれません。
    針の微妙な角度によっても違ったりしますよ(^-^;

• 10月14日
YM♡ih

腫れやすい人と、
そうでない人が居ますね☺️
ビックリしますよね〜!
掻いたりすると痒みが強くなるので、
気を付けて下さいね。

引くので大丈夫です。
もし我慢出来ないようなら冷やして下さい😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

去年より腫れているのですが、出産直後でデブだったからですかね?😔😔
    痛みはないです。ただめちゃくちゃ腫れていて気になってました💀

• 10月14日