※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎回1周期目で妊娠する人いますか?まだ2人目ですが、1人目とともに1周期…

毎回1周期目で妊娠する人いますか?

まだ2人目ですが、1人目とともに1周期目でおそらく妊娠してます(フライング陽性。まだ病院に行ってないので確定ではない)
※排卵検査薬で排卵日はどちらも推定しています。

疑問に思って、ママリで調べていたら
普通はいい受精卵しか着床できないから健康な男女でも2ー3ヶ月かかる
毎回1周期目で妊娠するのは、振り分けができずにランクの低い(染色体異常等がある)受精卵でも着床してしまう体質なんだと医師に言われたというコメントを見ました
現状上の子は2歳にもなっていないので、わからないのですが
1周期目で妊娠されたことある人でそういった傾向を感じる方いますか?
安心するために、そんなことないよーっていう意見も嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前そのようなことを見て不安になっていましたが、1人目一周期で妊娠しましたが染色体異常があったら出るような病気はないです!
2人目は2周期で授かり今臨月ですが今の所そのようなことは指摘されていません。
周りでは妊娠しやすいけど流産しやすいタイプもいるので、そういう方もいるのかとは思いますが結局人によるのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

3人いますが3人とも一発です😂

はじめてのママリ🔰

5回妊娠していますが、いずれも1周期だと思います💦
1回目長女何事もなく。
2回目12週で胎児異常が見つかっての流産
3回目次女何事もなく。
4回目が心拍確認前の流産
5回目が今回となります。

2回目、4回目とも1人目が何もなく産まれたことから、たまたまだねと言われて終わりました🤔

✩sea✩

3人いますが、3人とも1周期での妊娠、染色体異常もなく、健康に育っています( ・ᴗ・ )
流産経験もなく、切迫とかもなく、むしろ子宮内で大きめに立派に育って生まれています^^*