※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお世話について質問です。 ① 寝かしつけの時間や方法はどうしていますか? ② お昼寝はだいたい何時間くらいですか? ③ お子さんのこだわりや敏感さについて心配しています。

2ヶ月のお子さんを持つママさんたちに質問です>_<

①何時頃寝かしつけてますか?
寝る前に授乳してお腹いっぱいの状態で寝かしつけますか?それとも時間までは自由で、時間になったら電気を消して〜ですか?

②お昼寝は個人差あるかと思いますが、だいたい何時間くらい寝てますか?

③ママじゃないとミルクを飲まない、寝かせられないなど、何かこだわりがあるお子さんいますか?うちの子はすごく敏感らしく心配で、、、。

どれか答えるなどでも構いませんので、おまちしてます>_<

コメント

寝る1時間前からおこしておいて寝る直前におっぱいあげて、布団に置くって感じです😊
時間は決めていませんがだいたい8時ぐらいから10時までには寝てます!

• ポキ

ポキ

お腹いっぱいにさせて寝かしつけなのですね!>_<
    布団においてまだ自分では眠れませんよね?

• 10月15日

退会ユーザー

布団に置いたら勝手に寝てますよ😊産まれた日からずっとそのやり方です😄

• 10月15日
  • ポキ

ポキ

げっぷなどはせずにそのままお布団ですか?勝手に寝てくれるなんて親孝行ですね!(;ω;)!

• 10月15日

退会ユーザー

げっぷさせてますよー😌

• 10月15日
  • ポキ

ポキ

それでも寝てくれるのですね>_<
    コツを教えて欲しいです。
    故意的に昼間寝かせてリズムをつけてましたか?

• 10月17日

退会ユーザー

上2人のごはんやお風呂でおっぱいだけあげて起きてても泣いててもベッドに置くってゆう感じになっちゃってたら産まれてから今までいつのまにか寝てます😅💦

次女もそんな感じでいつのまにか寝てました!
    ひとり目は泣いたら抱っこって感じだったのでみみゆゆさんと同じでしたよ😭

• 10月17日
wakame

7/21うまれの2ヶ月の娘です(^^)

①17:30にお風呂
そこから授乳でお腹いっぱいまで飲ませて寝かしつけです!
18:30〜19:00には寝ています

②9:00〜11:00 14:00〜16:00
少し時間がずれる事はありますが大体二回2時間ずつほど寝てます。

③お昼寝の眠くてぐずってる時は基本私じゃないと嫌がりますが 夜は誰がやっても寝ると思いますw
ただ基本ワンオペなので試した事ないですw

先週まではセルフで寝てくれてたんですが今週からは抱っこマンに戻ってしまって体バキバキです😂

• ポキ

ポキ

お腹いっぱいにして寝かしつけなのですね!
    18時30分に眠り、何時くらいで起きるのでしょうか?
    大人の夕飯はその後ですよね、>_<

お昼寝、そんなに眠ってくれるのですね!うちはまず空腹の疲れ泣き以外は寝なくて、トータル抱っこで20分ほどです。

ぐずりはお母さんが基本対応してるのですね!哺乳瓶などは誰でもですか?

• 10月15日
  • wakame

wakame

結構まとまって寝るので起きるのは夜中の2時3時くらいです!
    そのあとは6時に起床です(^^)

哺乳瓶は誰でも飲みます!!
    口に入れてしまえばパクパクしますw
    友達が来たら友だちにやってもらってるので完全初対面でも平気みたいです笑笑

お昼寝は最近下手になってきてますがw

• 10月15日
  • ポキ

ポキ

17時半にお風呂なのですね、あまり外出はしないのですか?
    最近まで22時に暗くするスタイルだったので、、、もう少し早めてみます>_<

先日まで友達が来てミルクあげてもらっても平気でしたが、1ヶ月ぶりに会った祖母にお願いしたら何度試してもダメでした😂

• 10月15日
  • wakame

wakame

外出は毎日してますがお風呂の時間は変えないようにしてます!
    まだ2ヶ月ですしそんな遠くにもいけないのでスーパー買い物くらいで笑笑

一回20時とかに寝かして見たんですけど起きる時間変わらなかったので
    なら早めに寝かしちゃえーー作戦ですw

22時だとうちの2歳の姪っ子より寝るの遅いかんじですね😌
    日が落ちたら電気消す!を心がけてます!わら

あら😂是非次来てもトライして見てください💪♥️

• 10月16日
しょこり

8/3生まれの二ヶ月の男の子です。
①19時か20時くらいの授乳の時間に暗い寝室で授乳して、おしゃぶりして寝てます
②ここ半月ですごい寝るようになり、今は授乳以外はほとんど寝てます。9時から12時、13時から16時。そのあとは抱っこ紐いれてスーパーいったり家事したりしちゃうので寝たり起きてたりです。
③わたしか旦那かわたしの母親しかミルクあげたりしないですが、いまのところ誰でも大丈夫です。

• ポキ

ポキ

8/7日生まれです、近いですね!
    19時〜20時なのですね、お風呂はいつ頃ですか?
    とっても眠るのですね!うちは泣き疲れで抱っこで20分眠ればいいほうでず(;ω;)ぐずる間も、日中ぐずるたび1時間以上抱っこです。

嫌がりはないのですね!おばあちゃんからミルクもらうことに1ヶ月会わなかったせいか激しく嫌がるので、うちの子は敏感なんですかね、>_<

• 10月15日
  • しょこり

しょこり

お風呂は今は旦那が朝入れてるのですが、三カ月くらいからはわたしが18時頃に入れようとおもってます。
    授乳のときに起き、そこから1時間から2時間以内にまた眠るってかんじです。自力では絶対寝れないので、飲んでしばしご機嫌後眠くてぐずりだすので、
    ユラユラ抱っこで毎回寝かしつけてます…
    みみゆゆさんのお子さんは早くも人見知りしてるのですかね?なるだけ旦那様にいまのうちにたくさん接してもらわないと、みみゆゆさんがこれから大変になってしまいますね(*_*)

• 10月15日
  • ポキ

ポキ

最近まて22時に寝るスタイルだったので、早めてお腹いっぱいにして寝かせようと思います>_<

旦那は私よりも休日子どもと接してくれるので旦那には慣れてるのですが、、、これから大変にならないようにしたいです>_<

• 10月15日