※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

5ヶ月から食べれるそうめんとつゆを冷凍しても大丈夫?1週間以内に食べきる方が良いです。そうめんはその都度ゆがき、つゆは別で作って冷凍。そうめんをあげる時はお粥は不要。

離乳食のそうめんについて。
義母が5ヶ月から食べれるそうめんと、粉末のそうめんつゆを買ってきてくれました。

あげたいのですがこれはゆがいて冷凍してても大丈夫なんでしょうか?これも冷凍1週間以内に食べきった方がいいですよね?そうめんはその都度ゆがく物ですか?またつゆは別で作って冷凍しておくのでしょうか?これもその都度?(これはお湯を足すだけのようなので食べる前でも良さそうですね😅)あとそうめんをあげる時はお粥はいらないですよね?そうめん+おかずって感じでいいのでしょうか??

乱文ですがよろしくお願いします💦

コメント

ねねママ🌸

うちは乾麺のウドンをダシで茹でてミキサーにかけて冷凍してあげてます♡麺は茹でる時、手でポキポキ折って小さくして茹でてますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙一応、1週間とかですね!これを主食にしてますよ!
なのでお粥はあげません!

Chimi

ウチは普通のそうめんを茹で時間長めにして、良く水洗いしてから細かく刻んで冷凍してます。
一週間で食べ切りです(^^)

食べる時は冷凍してあるカツオ昆布だしと野菜などと一緒にチンしてます。

野菜や豆腐を一緒に入れちゃう時はそれだけで、入れない時は+1品用意してます。

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます★゛

そうめんが主食ですね♬そうめんだけの時は+1品用意したいと思います¨̮♡