※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIZUEMON
妊娠・出産

前駆陣痛が頻繁に来て病院へのタイミングが分からず困っています。皆さんの体験談を聞かせてください。

最近頻繁に前駆陣痛?が来ます(*_*;

一人目の時が破水からの陣痛だったので病院居たのですが…
どのタイミングで病院へ行けば良いか分かりません(・_・;)

1回高位破水なのか、おりものなのか?一日だけ入院したのですがその時が装置付けてもらって計ったら10〜15分間隔だったのですが結局遠のきました(¯―¯٥)

昨日はピーク5分位まで縮まったのですがまた、遠のきました(*_*;

いつ行ったら良いのか(*_*;
皆さんの体験談聞かせてください(*´ω`*)

コメント

nyamu

初めまして!全く同じ状況でしたのでコメントさせてくださぃ☆

1人目破水から入院後、陣痛を迎えて出産だったため、私も2人目はどれが陣痛なのかわからず、2度フライングでNSTをしてもらいました!笑

結果、
子宮口3センチ弱開いてると言われて一週間後。
どろーーっとすごい粘り気のあるおりものが出て次の日。
おしるしが早朝あって当日。

今までにない、何か作業していてもストップしなければいけない(立ち止まらなければいけない)くらいのしびれに近い陣痛がきたため、これか!と思い間隔を計り、10分くらいになったら病院へ行きました!

そして病院へついて四時間弱で生まれてきました☆

赤ちゃん待ち遠しいですね☆どうか安産でありますよーに☆

  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    経験談ありがとうございます!
    産院まで一時間半の道のりなので行くタイミングを見計らってる感じです(¯―¯٥)

    昨晩は、買い物中歩けなくなるくらいの痛みが5〜10分間隔で来てたのでこれは!!と思ったのですが遠のき(*_*;

    いつだろーと安心できない日々です( ´Д`)=3

    • 10月14日
  • nyamu

    nyamu

    二人目は1人目の半分の時間といわれてますもんね!私もほぼ半分でしたよー(^-^)
    あと出産時期も1人目は10日前で2人目は9日前でした!
    先生いわく同じようなタイミングになる方多いみたいですよ☆

    あと私は新月?が近く10人その日に生まれてました!笑笑☺️

    • 10月14日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    陣痛が始まってからは早いみたいですよね(*´∀`)

    出産時期は近いみたいですね!
    私も今度の月曜日で一人目と同じ週数なのでそろそろかな?と(^^)

    潮が関係してるって聞いたのでそういう事なのかな?(^^)
    自然って不思議ですよね!

    • 10月15日
ろみたん

私も1人目
破水からで同じく病院で陣痛がきて
二人目の時は
凄い不安でしたが
5分間隔で電話したら来てくださいと言われて
行きましたよ💞💞

最初破水からですと
陣痛の時ほんと、不安ですよね、、

もうちょいですので頑張ってください💗

  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    一人目破水だと陣痛の間隔の計り方とかも分かりづらくて(*_*;

    5分間隔まで待たなきゃですね(・_・;)
    まだ先は長そうです(*_*;

    • 10月14日
  • ろみたん

    ろみたん

    経産婦さんは
    本当は10分間隔とかで
    連絡じゃなかったでしたっけ?
    曖昧ですいません⤵⤵
    私5分間隔で
    病院ついて1時間で生まれたので
    もうちょい遅かったらお家か車で生まれてました💧
    5分間隔だと
    ほんと立ち止まり動いて立ち止まりの繰り返しですよね⤵⤵

    • 10月14日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    少し遠いので10〜15分間隔になったら連絡をと言われて1日入院もしたのですが…本陣痛に繋がらずです(¯―¯٥)w

    陣痛からの出産はそんな感じなのかな?
    一人目は破水して陣痛来る前から大慌てで行ったので間隔などは気にしてなかったのですが(*_*;

    昨日も5分位まで間隔縮まったものの逃げました( ´Д`)=3

    • 10月15日
まこ

1人目 おしるし→陣痛
2人目 陣痛→おしるし
で出産しました😸二人目の時がバラバラだったのですが、急に痛みが来て規則的になっておしるしがあった時に病院に行きました!

  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    おしるしの経験も未経験なのですが陣痛が先の事もあるんですね!
    参考になります(^^)
    ありがとうございます!

    前駆陣痛だろうから、この後おしるしがあれば近いって事ですね(*´∀`)
    楽しみな反面不安も…です(¯―¯٥)

    • 10月14日
  • まこ

    まこ

    人それぞれなので次何が来るかは分かりませんが、楽しみですね😸

    • 10月14日
  • SHIZUEMON

    SHIZUEMON

    そうですね!
    皆さん様々なようなので、自分自身もどうなることやら(・_・;)w

    でも皆さんの体験談が聞けるとまだ、この位は大丈夫ぽいな〜なんて、少し安心できます(*´ω`*)

    • 10月15日