※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぶてぃー
その他の疑問

1歳の子を育ててます。寒暖の差のためか、鼻水とくしゃみが止まらないの…

1歳の子を育ててます。
寒暖の差のためか、鼻水とくしゃみが止まらないのですが、別の症状はありません。みなさんは保育園休ませますか?連れて行きますか?
私は熱が出てなければ連れて行きたいと考えてますが、、、どーなんですかね?

コメント

☺︎

熱がなければ保育園行かせますが、早めに病院にも連れて行ってます!
数日続くと熱が出て結局お休み続いたりするので(´;ω;`)

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

前に鼻水だけの症状で小児科連れてったら、鼻水のお薬は出してないって言われてしまって💦なので、咳か熱がでない限りは病院には連れてかないつもりなんです💦

• 10月14日
ゆっちん

熱がなければ普通に連れていきますよ!!
連絡帳には必ず鼻水、くしゃみあります。何かあればすぐ連絡ください。みたいな感じにはします!!
様子みてあまりにもひどければ医者連れて行って薬だけでももらってきます✨
保育園行くと鼻水、咳は仕方ないかなー?と思います(笑)
治っても他の子からすぐ移りますよね(´θ`llll)

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

やっぱり連れて行きますよね!
    だいたい他の子も鼻水垂らしたままだったのみたし、その程度で休んでたらほんといくら有給あっても足りません💦
    ありがとうございます!!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

連れていきます😅
鼻水で休んでいたら全く仕事にならないので、保育園から連絡あるかも?と思いながら休む段取りしつつ仕事します😅

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

実は先週も予防接種と予防接種後の発熱で3日間おやすみしたので、さすがに仕事たまってるし、、、月曜は出勤しないとなんです💦預ける方向で考えます!ありがとうございます!

• 10月15日
みこ29

熱は預ける前に自宅でも測る。
できればくしゃみが出るためマスクをつけさせる。
ですかね。

やはり他の人が風邪をひくようなことがあれば移されたと思われても仕方ないことですし…

お母さんとしては仕事も大事だから熱が出てからで良いと思います。

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

まだ1歳なのでマスクは無理なんです💦
    熱がでたらもちろん休ませて病院連れていきますけど、やっぱり鼻水だけなら預けます!!
    ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ

鼻水だけなら保育園へ行かせてます。
うちの子は中耳炎になりやすいので、鼻水だけなら小児科では無く耳鼻科受診させてます。
保育園の登園前や降園後に病院へ連れていってます。

• はーぶてぃー

はーぶてぃー

耳鼻科はまだ一度も連れてったことないです💦かほさんのお子さんは一回で多少は良くなりますか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、1回ではよくなりません😢今もずっと軟便で、鼻水に咳です。保育園ではRSが流行っててビクビクしてます😫

• 10月15日
  • はーぶてぃー

はーぶてぃー

そーですか💦やっぱり耳鼻科は何回も通わないとですよね💦
    うちもノロが流行ってるみたいで、一回なっても何回でもなるって聞いてビクビクしてます(>_<)

• 10月16日