※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*
子育て・グッズ

2歳前の娘が寝ぐずりやわがままで、育児に悩んでいます。夫は夜勤が多く、姉は聞き分けがよい。娘は朝早く起きて昼寝をせず、夜もなかなか寝ない状況です。二人目の育児はこんな感じでしょうか?

7歳と2歳前の子供育ててます。
7歳の姉は、寝ぐずりも人見知りもなく育てやすい子で、育児に不満はなかったのですが、
5歳差の2歳前の妹が、人見知り寝ぐずりわがまま、などがすっごいひどいです😭
もうこっちがノイローゼ寸前です。
旦那は、夜勤が多く子供の寝かし付けお風呂は、一人です。
姉は、聞き分けが良く我慢させてるとこもあるし、助かってます。
妹は、朝7時起きの昼寝をさせず外で遊びます。
夜21時になっても寝ません。
酷いときは23時でも起きてます。
寝室は、真っ暗音無で皆布団で並んでます。
二人目ってこんなもんですか😫?

コメント

さくらママ

その子によって色々ですが2番目から下はそんな感じですよ~(笑)

これから二歳ならまだこれからが魔の2歳児ですね~💦💦

うちの子供は寝る前におやすみロジャーの絵本読んで寝てくれてますよ~

  • とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*

    とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*

    ロジャーの本すら、
    聞いてくれません😂笑
    寝てくれなさ過ぎて笑けてきます(笑)なので、皆が寝たフリか一緒に寝るまで起こしててそれから寝かすようにするようなにしました😫

    • 10月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちの子も聞いてくれませんが最初に童謡歌ったり効果音的なもので意識を向けてから聞いていてもいなくても根気よく読んでいたらいつの間にか寝てますよ~(笑)

    • 10月16日
  • とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*

    とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*

    こっちも根気強く、
    諦めないのが大事ですね◟̑◞̑ *♡.°⑅
    諦めないよう子供に負けないよう頑張ります(笑)

    • 10月16日
あるちゃん

うちは逆ですね(笑)

1人目が本当に大変だったので(いまだに大変ですが…)、2人目はなんて楽なんだろ~って思いました。
で、3人目はもっと楽かと思いきや、1人目以上に大変です(´Д`|||)

  • とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*

    とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*

    一人一人、姉妹とか関係なく個性として扱わないとやってられませんね😣笑
    まだ2人だけど、保育園の先生を尊敬してます😂

    • 10月14日