※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

最近、朝早く目が覚めて二度寝後に基礎体温を測定しています。微熱があり、妊娠を期待していますが、体温の変化に不安を感じています。

ここのところ、明け方に目が覚めて、1、2時間二度寝してから基礎体温測定することが多くなってしまいました。
そうすると大抵前の日より0.1℃くらい下がるんですが、すぐ測定しなかったり動いたりすると下がるんですかね?
高温期真っ只中なので、少しの変化にも敏感になってしまいます😥
さっきなんとなく頭痛がするし熱っぽいかなぁ、と思って熱を測ったら、37.3℃の微熱がありました💦
これが妊娠によるものならいいのになぁ、なんて思ってしまいます😅

コメント

nozomi

基本は動いてから測るとあがりますよ(o^^o)
高温期中は少しでも下がると不安なりますよね💦
生理予定いつですか?

• yurie

yurie

やっぱりそうですよね!
    目が覚めても全く動きはせず(布団かけ直すくらい)で、また2時間くらい寝るので、測定には支障ないかな?と勝手に思ってるんですが、なぜか毎回下がるので不思議です。。。
    生理予定日は20日頃です!

• 10月14日
ゆりちゃん

私も体温にムラがありどの体温をあてにすればいいかわかりません💦💦hcgを打って高温期になるのを待ってますが中々高温期に入りません。

妊娠してたらいいですね💕

• yurie

yurie

ほんと、基礎体温って外気温でも左右されるっていうし、それだけではわからないですよね💦
    私は黄体機能不全気味なので、余計気になってしまってます😥
    妊娠超初期の症状でありますように!

• 10月14日