※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに合うヨーグルトを探しています。ベビーダノンは砂糖入りで迷っています。ダノンビオの無糖は赤ちゃんに適しているでしょうか。オススメのヨーグルトがあれば教えてください。

オススメのヨーグルト。

いつもありがとうございます!
8ヶ月の男の子を育てています。

近々初めてヨーグルトをあげるのですが、何にしようか迷っています。

小分けされているのでベビーダノンにしようと思ったのですが、砂糖入りなので少しためらっています。

ダノンビオから無糖のものが出ていますが、赤ちゃんには向いていないでしょうか。

また皆さんのオススメのヨーグルトがあれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

煌mama٭¨̮

6ヶ月過ぎ頃からベビダノンあげていました☆今は1歳過ぎたのでナチュレ恵を少量あげています(ˆωˆ)量を増やした事があったのですが軟便になったので少量にして様子見ています¨̮♡

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

やはり定番はベビーダノンなのですね☺︎
    ナチュレ恵も気になるのですが、1歳未満ではまだ早いでしょうか(>_<)

• 8月14日
魔女ッ子

ベビーダノンを与える時は他の食材で糖質を抑えれば心配ないと教わったので、時々与えています。

果物など糖質の高い物と合わせる時はブルガリアの無糖にしています。

組み合わせを工夫すれば、美味しい物を食べさせられるし、最初はアレルギーチェックに力をいれて、栄養のバランスはミルクで調整出来ると説明を受けました。

うちはヨーグルトは酸っぱいではなく、ヨーグルトは美味しいのスタートを優先しました(^◇^;)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。

確かに酸っぱいものと覚えてしまうと、子供が苦手になってしまうかもしれませんよね。。

糖質も気になりますが、美味しいと思ってよく食べてくれることも大切なことですよね◡̈⃝

他の食材とのバランスを見ながら、無糖にフルーツを加えたりベビーダノンにしたり、色々工夫してみようと思います!

• 9月4日

初めは小分けされてるのが良いですよね☆
ベビーダノンはただ甘いだけであまり良くないと聞いたのであげたことないです^^;
ダノンビオの無糖から始めましたよ〜!今もダノンビオかブルガリアですが無糖のままあげてます。
無糖だと酸っぱいのが嫌な子も居るので、一緒にフルーツを混ぜてみるのも♪
あと、恵は酸味が少ない・ブルガリアは酸っぱいと聞いたことはあります!

• ママリ

ママリ

ビオの無糖から始めたのですね☺︎
    メーカーによって口当たりも違うなんて知らなかったです。

まずはアレルギーチェックのため小分けされているビオから始め、慣れたら他のメーカーも試してみようと思います(*^_^*)

• 8月15日