※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

出産予定の女性が、旦那が買ってきた赤ちゃん用のボディスーツの使い方や季節の着せ方について悩んでいます。

GAPのボディスーツを旦那が仕事帰りに買ってきました。
2月末に出産予定です。
60サイズで写真のようなタイプのものを買ったのですが、
春頃着せられますか?(生後1〜3ヶ月だと季節は3〜5月頃)

肌着として使うのか、肌着+コレなのか、
外に出かけるときは肌着+コレ+ボトムス?なのか…
レッグウォーマーを合わせるものなのか😱

初めて赤ちゃん用品を買ってきて嬉しそうなのですが、
私は使い方がわかりません😂
性別も分からないのに、旦那は1人で赤ちゃん用品買いに行くの楽しんでます笑💦

コメント

れい

これは長袖の肌着ですね(*'ω'*)

サイズ的には着れると思いますが、首が座ってないと着せにくいかもしれません💦

うちの子は寒いときはこれに長ズボンかレッグウォーマー着せてます♪

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    首座らないと難しいのですね💦
    アウトレットで安かったそうなので勉強代ということで😅

    • 10月14日
  • れい

    れい

    着せれることは着せれるのでいいと思いますよ💗

    旦那さんが子供をすごく待ってるのが伝わって羨ましいです💗笑

    • 10月14日
ままり

サイズは大丈夫だと思いますが、首座り前だと着せるの大変だと思います(^_^;)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます!
    首すわり前だと大変なのですね💦

    • 10月14日
なんとか軍曹

うちのは、こーゆータイプの服は
部屋着にしてます(*≧∀≦*)
でもボトムはかせて、上着きたら全然お外もおっけーやとおもいます💕

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ボトムにさらに上着で外も行けてしまうのですね😳✨

    • 10月14日
あお

首が座ってないと着せるのに危ないので
やめたほうが良いと思います(*_*)
うちの息子は明後日で9ヶ月ですが、まだまだ60が余裕なので
来年の秋頃なら着れるかもしれません!
赤ちゃんがどう成長するかにもよりますが(>_<)
3ヶ月くらいで首が座ってくる子もいるので、赤ちゃん次第ですね!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    体の大きさも、首が座る時期もわからないですもんね💦
    秋頃着せられたらいいなと思います😊

    • 10月14日
so

私はそういうのは肌着として着せてます!
でも首すわってないと着せるのが大変というか、私はこわくてできませんでした!😂
可愛いですね☺️💓
お洋服も旦那さんも!!
楽しそうで微笑ましいですね💕

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    事後報告で買ったよー!と連絡きてびっくりしました笑
    60サイズが着れる頃の、首すわりと季節次第ですね🤔

    • 10月14日
はなたろ

うちもこれ買っちゃいました(๑>◡<๑)♡ひとりで買ってきてくれるなんて、旦那さん可愛いですねー❤️

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    事後報告で買ったよー!だったのでびっくりしましたが😅
    着せる時がやってくるの楽しみです♫

    • 10月14日
  • はなたろ

    はなたろ


    下の写真も拝見しました!旦那さん可愛すぎ🤣❤️赤ちゃんのもの買いたくて仕方なかったんですね!

    着せるの楽しみですね(๑>◡<๑)❤️

    • 10月14日
ひいらぎ

かわいいですね💕
うちはこういうのはズボン履かせたり、レッグウォーマーして部屋着にしてます( ^ω^ )
首が座った春先か秋でギリギリ着れる感じですかね💦

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    一度でも着せるタイミングあればいいなと期待します😊✨

    • 10月14日
rai

ロンパースですね😊💓
私は中にタグがある場合は、肌着着せてからこれを上に着せて、レッグウォーマーはかせたりズボンはかせたりしています🙌
昨日GAP行きましたが購入したロンパースは中にタグがあるものだったので、中に肌着着せる予定です👍
これなら色的にも女の子でも男の子でも着られるし、可愛いですね~😍
パパ楽しみで仕方ないんでしょうね😂💓

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    旦那が帰ってきたらタグ確認してみます!!
    GAPのアウトレットで勝手に買ってしまったようです笑

    他にもこんなのがあるよ!と写真送ってくれたのですが、基本ピンク系で…女の子を希望してるようです笑

    • 10月14日
  • rai

    rai

    うちも主人は女の子が良かったみたいで、27週でわかってからは凄く喜んでいました😂💓

    • 10月14日
ぺんちゃん

みなさんコメントありがとうございます!

帰ってきたので見せてもらったら、
60サイズボディ×3、
70サイズのボディーオール×1

…ニコニコの旦那😂
1つじゃなかったんかーい!
ボディーオールはロゴがピンクだし笑
可愛いけど笑
アウトレットは誘惑だらけだったようで、ベビー服探ししてたそうです💦