※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにジュースは虫歯のリスクがあるため、量に気をつけて与えるべきです。どのくらいが適量かは知りたいです。

皆さん、お子さんに(赤ちゃん用の)ジュースは飲ませていますか??

虫歯になるなら飲まさない方がいいと聞いたことがあってまだ飲ませたことがないです😣

飲ませるとしたらどのくらいの量まで良いのでしょうか??🤔

コメント

5ままちゃん

一歳過ぎて、おやつのときにたまにあげてます。
パックになってるので、それひとつあげてます。野菜ジュースです。

ミュち

麦茶かお水しか飲ませてないです(^^)
特に必要ないと思うので。

Pたろう

うちは欲しがるまではお茶と水だけあげる予定です!

Rim

2歳近くまで飲ませなかったです!
一歳前は果物あげた方がいいです🙆

飲ませるのであれば
アンパンマンジュースぐらいの大きさのパック3分の1ぐらいがいいと思います💦💦

まだあげたことないです(^_^)!今のところ、今後もあげる予定はないです😊✨

まりりんouo

特別なときにあげました\(^o^)/
一歳の誕生日とか、年越し!とか、
大人が楽しんでるのに子どもだけなにもないのも寂しくて…
いつもは水とお茶です(*´∇`*)

ママリ🔰

夏場はお出かけの時にアクアライト(りんご味)飲ませてましたけど、普段は麦茶ですね😀🌼

のっぽちゃん

まとめての返信ですみません😣✨
コメントありがとうございました♡
母がジュースを飲ませた方がいいと、ずっと言っていてどうしたら良いのか悩んでいましたが、皆さんのコメントをみて、まだ飲ませなくていいと気持ちを決めることが出来ました!!
ジュースはまだまだ先でもいいですよね!☺️
ありがとうございました💕