※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

生後2日の息子は3時間ごとのミルクを爆睡で飲まず、助産師のアドバイスも難しい。日中は吸わないが夜中は吸ってくれる。おっぱいマッサージをしているが、困っています。

生後2日。
よく寝る息子に助かっていますが、3時間置きのミルクにすら爆睡で食いついてくれず😭
無理矢理起こしながら20分かけて飲ませてます。

助産師さんはミルクとミルクの間におっぱいを吸わせて‼って言ってきますが爆睡してるからなのか吸ってくれず。
加えても吸わずに口からポロン😱

ミルクを飲ませないでおっぱい!って思ったけどダメって言われました。
赤ちゃんが吸わないのにおっぱいちゃんとあげて!って注意されるのがしんどくなってきました...
夜中は活発なためか吸ってくれますが、日中は周りが泣こうが、お見舞いの人が抱っこしようが爆睡で起きません😂

みなさんならどうしますか?

日中は吸ってくれないのでおっぱいマッサージはしてます。出なかったおっぱいが、じわ~っとは出てくるようになりました。
夜中はずっと吸われてます(笑)

コメント

ゆん

入院中は適当に聞いといて、退院したら赤ちゃんのペースであげたら良いと思いますよ(*゚▽゚*)

入院中、起こしても起きなくて飲ませなくても飲ませられないんだからしょうがないじゃん‼︎って思いながら過ごしてたので退院してから自由にしてましたよ(・ω・)

• みゆち

みゆち

毎回来ては乳首をギューッとつままれ。それはいいのですが💦
    ちゃんと吸わせてるの😒?
    って言われて吸わせてるけど吸ってくれないって言えば無理矢理口に突っ込まれてます😱
    助産師さんの行動で乳首がきれちゃうんじゃないか?って思います(´・ω・`)
    早く退院したいです...

• 10月14日
miomio☆

二日目にしてジワーッと、出てるなら出てる方だと思いますよ!
今の感じで全然問題ないとおもいますけどね☆
昼間は、ミルクの前におっぱいを先に吸わせてればオッケーだと思うし、寝てるのに無理に吸わせても吸わないですよね…
夜中ずっと吸われてるなら大丈夫だと思います!
母乳がちゃんと出てくるのはまだまだこれからですよ☺️

• みゆち

みゆち

1人目の時は10日くらい経ってやっと出たので、今回は頑張りました😌
    日中はミルクすらちゃんと飲んでくれず無理矢理飲ませてる感じです💦

おっぱいなんて赤ちゃん次第だし!って思ってますが、助産師さんは母親次第だって言ってきます( ;∀;)

• 10月14日
ryuちゃん

うちも産まれてすぐはずーっと寝てて産まれたことに気づいてないんじゃないかな?って感じでした!笑
看護師さんたちには、ちゃんと起こして飲ませて!って言われてましたがくすぐっても、揺すっても全然起きませんでした😂

きっと出産疲れたママにゆっくりする時間くれてるんだと思いますよ💓

• みゆち

みゆち

起きないですよね😭
    赤ちゃんのリズムに合わせて日中は一緒に寝て、夜はおっぱいをあげてます。
    日中、毎回毎回部屋に来ては乳首をギューッとして千切れる勢いで引っ張られて...助産師さんのせいで乳首が切れそうです😭

• 10月14日