※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち♥︎
家事・料理

最近料理にはまっていてもっと色んな料理を作ってみたいので皆さんがよ…

こんばんは(﹡ˆωˆ﹡)

最近料理にはまっていて
もっと色んな料理を作ってみたいので
皆さんがよく作られる夜ご飯
よかったら教えてください♥︎

ちなみに煮物系を勉強したいです♪
煮物系でなくても
簡単な料理や、よく作られる料理でも
全然嬉しいですヾ(*´○`*)ノ

あ、簡単な調味料の物で
お願いします(>_<)

私は父と2人暮らしで
旦那もいないので
父が旦那も同然になっています♪笑

コメント

めぐmama2910

我が家はヨシダソース、プルコギのタレ、味覇が大活躍してくれてます^_^
ヨシダソースは主に照り焼き系に!
プルコギのタレは焼肉やチャプチェ、野菜炒めもできます!
味覇は鍋、スープ、チャーハン、なんでも作れちゃいますよ(≧∇≦)

  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    ご回答ありがとうございます♪

    さすが…。3人目?だけあって
    作るものが違いますねヾ(*´○`*)ノ
    私は主婦っぽくなってから
    まだ4ヶ月くらいなので
    全然まだまだです!!!

    すみません、
    ヨシダソースとは何ですか(*°o°*)?

    • 8月14日
めぐmama2910

ヨシダソースという調味料があります^_^
我が家はコストコで大きいサイズを購入していますが、小さいサイズだと巷で購入できる所が多いと思います!
Amazonとかでもあるはずです(≧∇≦)

3人いたら、どうやったら手抜き料理ができるか勝負です(笑)

マミー

酢豚なんですけど、豚肉の代わりに鶏肉でよく作ります!主人も鶏肉のほうが美味しいといいます。鶏肉に下味付けて、揚げておくとおいしくできます(^-^)

つーママ15

よく砂糖と醤油、酢で焼いた鶏肉と和えて南蛮みたいにします♡
酸っぱいのが我が家は好きなので酢3.醤油1.5砂糖1の割合です♡

煮物は高野豆腐を出汁とみりん、醤油で煮て砂糖少し足して冷やしてから食べます♡

deleted user

煮物は何でも入れます!笑
特に高野豆腐は安いし量も出るし栄養があるので使えますね\(^o^)/
後うちは値段重視なのでちくわこんにゃくを安い時に買って使います!