※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが夜寝つかない理由は、昼間の睡眠時間が関係している可能性があります。夜はグズグズしており、あくびをしているので眠いと思われます。

生後1ヶ月ちょっとです。
この時期まだ昼夜の区別はついてないと思うんですが、夜なかなか寝てくれないのは日中寝てるからですか?
しかも夜はグズグズです。
あくびをしてるから眠いんだとは思うんですけど(´=ω=`)

コメント

1ヶ月なら日中よく寝てて普通だと思います(^-^)
寝ぐずりじゃないですか??

• ゆん

ゆん

寝ぐずりってどのくらい様子見るんでしょうか?
    急に泣き出してすぐ泣きやんで寝てるってことはありましたが…

• 10月14日

退会ユーザー

寝ぐずりしてたらできるだけ早めに寝かしつけちゃいますかね~
    1ヶ月なら生活リズム整えることも簡単ですし、1ヶ月ならまだ無理に昼間起こして~とかは不要ですよ(^-^)

• 10月14日
もっけ

1ヶ月ちょっとは、昼夜逆転真っ只中ですね💦

ママは大変ですが、付き合って、少しずつ日中起きてる時間を増やしてあげるしかないですかね💦

• ゆん

ゆん

付き合うしかないんですね(*´꒳`*)その間ってやっぱり部屋は暗くして、テレビとか音もなしな環境ですか?

• 10月14日
  • もっけ

もっけ

昼間は薄いカーテンで、テレビはつけてました╰(*´︶`*)╯
    夜間もテレビは消音でつけてましたよ(^^)神経質な子になったら困ると思って╰(*´︶`*)╯

• 10月14日
me♡

1、2ヶ月は、昼間寝ても寝なくても夜はグズって泣く時期だと思います( ;∀;)
うちもそうでした💦

• ゆん

ゆん

そうゆう時期なんですね💦
    比較的日中は良く寝てくれることが多く、夕方や夜から夜中にかけて寝てくれなかったので(´=ω=`)

• 10月14日
ゆあ

1ヶ月ならそれが普通ですよ👌
赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないと思います😅
もう少ししたら夜もまとまって寝てくれるようにはなると思いますよ😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね🍀無理に昼間起こさなくても良いんですね(*´꒳`*)

• 10月14日
ほにょたん

夜寝てないからといって昼寝ガッツリするわけじゃないし、昼寝てなくても夜全然寝ないです😅
1日の睡眠時間が定まっていないので、寝ない時は寝ないし寝る時は寝るし…大変ですよね💦
3~4ヶ月はチビちゃんに合わせるしかないかなぁと思ってます😅

• ゆん

ゆん

確かにそうですね💦赤ちゃんに付き合おうと思います。お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 10月14日
sayamaru★☆

上の子は昼間も寝ていて夜は起きていることが多かったです😭だから胎動も夜中によく動いていたんだなって思いました。
下の子は夜よく寝ますが昼間は寝かせてもすぐ起きて泣きます💦
どっちかですね...(lll-ω-)チーン

• ゆん

ゆん

上手いこといかないもんですね(´=ω=`)

• 10月14日