※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

出産前の美容院はいつ行きましたか?1月2日が予定日なので、ショートカットをギリギリで切りたいです。その時はカットのみでしたか、他にカラーもしましたか?

出産前最後の美容院はいつ頃行きましたか?1月2日が予定日なのでそろそろ…とは思ってるんですが、ショートカットのためできるだけギリギリで切りたいと思ってます。
その時はカットのみだったか、ほかにカラーとかもしたのかとか教えていただけますでしょうか。

コメント

あむ

こんにちは✨あたしは12月31日が予定日です✨
今はもう仰向けになれないので7ヵ月の半ばにすいてもらって白髪染めをしました(´∀`)
1人目のときはバッサリいきましたが今回は伸ばしてる最中なのでそのままにしましたよ〜

• ココ

ココ

こんにちは✨予定日近いですね(^^)
    まだ仰向け大丈夫なのでギリギリまで耐えようかと思いつつ、しんどくなってもなぁーと思ってて💦
    私も白髪が気になってて、けど妊娠してからカラーしてなくて、悩んでるところです。

• 10月14日
  • あむ

あむ

妊娠すると白髪増えますよね💧
    早めにいったほうが楽ですよ〜✨

• 10月14日
花束❁¨̮

11月末が予定日でいま9ヵ月です。ちょうど昨日済ませてきました😊わたしはカットのみです!ショートです♡
カラーは妊娠が分かってからやってません!
初産なのかそこまでお腹も大きくならず、座りっぱなしもシャンプーも苦になりませんでしたよ。

• ココ

ココ

私も仰向けはまだ大丈夫なんで、もう少し耐えてみようかなと思います。
    髪の毛的には今すごく切りたいんですけどね(笑)

• 10月14日
みなみ

私は9ヶ月に入ったばかりの頃に行き、縮毛矯正とカットをしました😊
もともと妊娠中体調はよかったほうなので全く苦には感じなかったです☆

• ココ

ココ

縮毛矯正までされたんですね!
    長かったらそれもありですね!

• 10月14日
Yucco

こんにちは☀
私は里帰りだったので予定日の二ヶ月前(里帰り直前)に美容院行きました!わたしもショートなので伸びても気にならないように後ろを刈り上げてもらいました(笑)でも、実家に帰って予定日二週間前にやっぱり髪の毛ウザくなって父が元美容師なので最後のだめ押しで切ってもらっちゃいました✂
やっぱりショートだと少し伸びただけでも気になるし寝癖になるので、健診でまだ出てきそうにないねって状況だったら私みたいに二週間前とかでも大丈夫だと思います!産んだら最低一ヶ月は美容院行けないと思うので(・・;)

• ココ

ココ

当分切らなくていいようにいつも以上に短くするつもりで。今も結構なショートなんですが(笑)
    刈上げ、私もしたいような、でも伸びてきたときどうなんだろう?と思ってて。お父さんが元美容師、ってカッコイイですね(*´∀`)

• 10月14日
はな

今36週ですが、明日行ってきます🌟
本当はもう少し早い方が良かったんだろうけど、自宅安静でずっと行けなかった‥
解除になったので、様子をみながらカットだけ行ってきます☺️✨
もちろん、旦那も同伴、破水パッド、タオル持参、15分毎に立ち上がらせてもらう予定です。
リフレッシュできるの久しぶりだから楽しみです〜

• ココ

ココ

そうですよねー。自宅安静とかなる場合もありますもんねー。
    明日はスッキリしてきてくださいね(*´∀`)

• 10月14日
唐揚げ

来週、33wで最期のカット&カラーに行ってきます!!来週末に友達の結婚式があるので!!
出産後は2カ月くらいで美容院に行こうと思っているので、4カ月ならカラーしなくても耐えられるかなと!
ちなみに今は肩までの長さで、ショートかボブにするつもりです♪1秒でも早く髪の毛乾かしたいww

• ココ

ココ

わかります!早く髪の毛乾かしたい!
    洗うのも楽ですしね。
    なので、昔から私はショートが多いです(*´∀`)

• 10月14日
とも

この間行ってきました😃
仰向けと長時間座ってるのがもうすでに辛くて💦今短いですけど出産前は結ばなきゃないけどまぁしょうがないかと😅

ちな

私は仰向けしんどくならなかったので、臨月入った頃に行きました。肌が敏感になってたので一応カットだけにしました!
産後も1ヶ月検診終わってすぐに娘を夫に任せてカットだけ行けたので、1.5〜2ヶ月に一度くらいのペースでカットできてます(^^)

カラーは8ヶ月頃に茶髪から地毛の色に白髪染めをしてもらったのが最後です。肌が敏感になってるのと、日除け&産後の抜け毛対策で帽子かぶることも増えたので、しばらくはカラーはやめておこうと思ってます( ; ; )

はじめてのママリ🔰

11月末出産予定です。
8月にショートにして、今月もう1回行く予定でしたが、お腹がよく張るので、延期しました。次行くのは産後ですかねー。

パピコ

36週でカットと黒色戻ししてきました😊
お宮参りの写真でプリンとかすっごいダサいですもんね😅

おチビmama

来月15日に出産ですが今月末に美容室行きますよ♡

ココ

みなさま、コメントありがとうございました(^_^)
仰向けが辛くならないうちに行っておこうと思います。