※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♪
子育て・グッズ

オムツをパンツに変えるタイミングとサイズ変更の目安を知りたいです。大量購入するので参考にしたいです。

オムツをテープからパンツにするタイミングってみなさんいつでしたか?
あと、SからMには何ヵ月くらいで変えましたか?
今度安いセールがあるので、大量買いしたいんですが、余ってももったいないので、参考にさせてください!

コメント

ゆきこ✳︎

寝返りを初めたのが3ヶ月…
寝返りするせいでオムツ交換が
難しくなってイライラしだしたのでパンツに替えました!!
5ヶ月ぐらいだったかな〜?

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

寝返りのタイミングなんですね
    寝返りも個人差大きそうだから、なかなか読めないですね💧
    うちの子首もまだ座ってないので、まだまだかなー?
    早い回答ありがとうございます!

• 8月14日
ひなまま

こんばんは‼

うちの子は今4ヶ月になりましたが
今使っているSサイズが使い終わったら
Mに変える予定です♪
早くパンツタイプに変えたかったんですが
うんちがゆるゆるの間はテープの方が楽と
先輩ママに言われたので離乳食が
軌道にのるまではテープタイプのままに
しようと思ってます。

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

来週で、3ヶ月になるので、あと1ヶ月くらいかもってことですね
    あんまり大量買いすると後悔しそうなので、大きめも買っておこうかと思います
    いずれ使うわけですし(´∀`)
    回答ありがとうございます!

• 8月14日
こうたん

寝返り返りが出来た位から激しく動くのでパンツにしました。
S~Mには3ヶ月半位からだったと思いますσ(^_^)

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

寝返りのタイミングの方多いんですね。
    大量買いは控えたほうがよさそうですね(^^;

• 8月14日
sho

うちは早くて3ヶ月半くらいからパンツタイプです!
(SからMに変えた時は覚えてません…)

パンツタイプのMサイズに7キロからと書いてあって、子どもが7キロ超えてたのと、テープタイプのウエストの調節が面倒で💦
1度使ってみたら楽チンで、それからずっとパンツタイプです。

ただ、下痢をしたときのオムツ替えは下に敷いておけるテープタイプがいいと思うので、テープタイプも少しは常備してます(^^)

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

なるほど、両方あると便利なんですね!
    今寝返りはまだですが、やたら動くのですでにテープ調節面倒です💦
    寝返りのタイミングでパンツの試供品で試してみようと思います!

• 8月14日
YKmama♥

うちは4ヵ月ですがまだS使ってます!!
まだまだMにはなりそうにありません(笑)
3ヵ月に入ってから寝返りするようになったのでパンツもS使ってます✩°。

ゅっちゃん

私は寝返りが頻回で動きが活発になってからパンツタイプを併用して使うようになりました。
でも2歳になる男の子のママですが下痢した時などに使えるように少しはテープタイプを用意して時々使ってます。

みや。

うちの子は寝返り3ヶ月半頃からし始め、今5ヶ月ですが未だにSサイズのテープタイプを愛用しています。身長体重は平均的なのですが、お腹まわりが細めなようで、Sでまだいけそうなので…。慣れれば寝返りしてもテープタイプで平気ですよ。テープタイプのほうが安いですし(笑)

あ ー こ

うちはまだテープです!
今、つかまり立ちができるようになってきたのでそろそろパンツ型に替え時かな?と思ってます。

あまり早いと、まだウンチがゆるいのでパンツ型は替えづらいかと思います(;^_^A
離乳食が進んで結構トイレにポトッと落とせるような硬めのウンチになってきたり、立っちできてきたらパンツのが楽なのかなと思います(^^)

コロコロ

7ヶ月ですがまだテープタイプです
つかまり立ちが出来るようになったらパンツタイプにしようかなーと思ってます
5ヶ月過ぎて6キロくらいになったら、SからMに変えました