※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ヒップシートの月齢に適したおすすめ商品はありますか?腰が痛いため、縦抱きが難しいです。

最近、縦抱きでないと泣かれてしまいます。
腰が痛いのでヒップシートを買いたいのですが、
この月齢でも使えるおすすめのヒップシートありませんか?

コメント

みみりん

私はbaby&meのヒップシート購入しました!
1人目はアップリカの横抱きができるものを購入しましたが子供が大きく、肩にも負担が大きく、今回の購入に至っりました。まだ新生児での使用なのですが腰でしっかり支えることができてとても楽です!
ただコンパクトにしづらいのでちょっとかさばります💦

• あい

あい

baby&meいいですね!!!
    新生児から使えるものがあるんですね😊❤️❤️ありがとうございます

• 10月16日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
おススメです‼️
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
3ヶ月だと、首すわり前ですか⁇
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ヒップシートのみだと、腰すわりまでは基本的には授乳の補助などに横抱きで使う感じにはなると思います。

• あい

あい

ありがとうございます!
    あとちょっとですわりそうです。
    なるほどー。ヒップシート単体で使いたかったのですが、結構先になりそうですね🤔
    でもいずれは買おうと思っていたのでキャリアパーツとあわせて抱っこ紐として使いつつ、時期が来たらヒップシートとしても使うのがよさそうですね!

• 10月16日
  • 真木柱

真木柱

あとちょっとで首すわりそうなのであれば、ヒップシートキャリア買われて、もしやっぱりエルゴタイプも欲しいとか出てくれば途中でキャリアパーツ買い足して、腰すわり後からヒップシート単体でもガンガン使うっていうのが良さそうですね😊
    直営店舗の店員さんも、キャリアパーツは、結局ヒップシートキャリア•ヒップシートが楽すぎて、ほとんど使わなかったという方が多いから、買い足しで良いと思いますってことでした。

• 10月16日
  • あい

あい

ご丁寧にありがとうございます!なるほどー!!!!
    わたしも試着できる店舗が近くにあるので試してみます❤️❤️❤️

• 10月17日
ウサギ

私は知り合いにbaby&meのヒップシートおすすめされたので購入しました!
首すわり前なので新生児用パッドいれて使ってます🌠

• あい

あい

みなさんbaby&me使われてるのですね!みてみます!ありがとうございます!

• 10月16日