※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が昼間は抱っこや授乳で起きているが、夜は4〜5時間寝ています。昼間もっと起こしておいた方がいいでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
明日で2ヶ月になる男の子のママです。

今はまだ昼間は置いたら泣くので抱っこして寝てるか
お乳飲んでるか、たまに15分ぐらいメリーみて遊んでたり
お喋りしてくれたりで起きてるぐらいなのですが
2ヶ月になってもそのような感じで大丈夫なのでしょうか?

夜は結構しっかり4〜5時間は寝てくれます😄

そろそろもう少し昼間は起こしておいたほうがいいのでしょうか?

先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします😊

コメント

バリィ

11ヶ月でも好きな時間寝かせてますよ!それでも夜はグッスリ寝てくれます。

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほど!
    そうなのですね😊
    あんまり気にしなくていいのですね✨

    • 10月14日
  • バリィ

    バリィ

    うちの子はいまだに寝るのが下手なので、寝てくれてうらやましいです!

    • 10月14日
  • でこぽん

    でこぽん

    ウチの子もグズると抱っこして縦揺れじゃないと寝てくれないので腕がもげそうです😅
    明日で2ヶ月なのにすでに体重6.6です💦
    完母なのに…😂

    • 10月14日
  • バリィ

    バリィ

    毎日何回もはしんどくなりますよね😭
    うちも腰痛めてました…

    • 10月14日
  • でこぽん

    でこぽん

    肩、腰、膝がヤバイです😅
    おばあちゃんみたい 笑
    接骨医通ったりとか何か対策されてました?

    • 10月14日
  • バリィ

    バリィ

    今でも接骨院いってます!完母だと痛み止めとか湿布無理ですもんねー😭
    久光の湿布は妊婦さんでもいけるみたいですけど…

    • 10月14日
  • でこぽん

    でこぽん

    やっぱり通わないと無理ですよね💦

    でも通うにも子供親に預けたりしないとなんで、なかなか行きにくいですよね😭

    そうなんです〜!
    湿布無理なんでアンメルツヨコヨコ塗って紛らわしてます😅

    鍼治療が一番即効性あるんですが
    なかなか良い医院が見つからなくて😭

    久光の湿布?!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月14日
  • バリィ

    バリィ

    久光のホームページに大丈夫と書いてました!
    最近はキッズスペースのある接骨院とかあるみたいですよー!

    • 10月14日
  • でこぽん

    でこぽん

    調べてみます😄
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
のすけ

うちは元々新生児の時からずっと寝てる子じゃなかったのですが、2ヶ月になったら一人遊びしてくれる時間が増えました😍
お陰で掃除機かけたり、ご飯作ったり出来ます(*^^*)

  • でこぽん

    でこぽん

    一人遊びしてくれたら助かりますよね〜😍
    ウチの子も早くその時間が増えて欲しいです😂

    • 10月14日