※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかん
妊娠・出産

病院での状況や心情について相談中の方。赤ちゃんの確認が難しく、流産の可能性もある状況で不安を感じているようです。お盆休み明けに再度病院で確認することを悩んでいます。

質問です。
6月4日に最終生理です。
周期はわかりませんが、遅れても1日、2日なのでそんなに変わりはないと思います。

病院に行ったところ袋は確認出来ても赤ちゃん確認出来ず。
三度目に病院に行ったところ袋は成長してるのですが、赤ちゃん見えず。

一旦帰ると鮮血があって切迫流産で入院。
先生には五分五分と言われました。

今私の計算では9週にはいっているのですが、写真を見ると6週になっていて、先生いわくズレはあるからと、言いますがこんなにズレルものですか?

今切迫流産で入院してますが、回りが心音聞いてるのに私だけ何もなしで辛い…。

長女の時にはもう赤ちゃん確認出来てた時期で、17日にまだ赤ちゃんが見えないなら流産の可能性大と言われました。

もう望みないですか?
ダメなときは何してもダメだからと言われました。
明日から病院はお盆休みなので、早くても確認するの休み明けじゃんと、ひねくれてしまっています。

もう望み薄いですか?
頑張るにも赤ちゃん見えないから空頑張り状態です。

コメント

step

私も全く同じ状況です。
上の娘も0才なのも同じですね。
最終生理が5月21日で、9週でわずかな心拍を確認したものの、11週で消えてしまいました。
私の時も「心拍が弱いのも、もしかしたら排卵日のズレかも?」と言われましたが、それは先生の優しさでした。
今は繋留してる胎児を自然排出待ちです。
17日まで不安かと思われますが、ゆーかんさんは私と違う未来がある事を心からお祈りします!

• ゆーかん

ゆーかん

ありがとうございます。
    操作の仕方がわからなくて、そのままになってますが上の娘は再来月で3歳になります。
    なのでママママと泣くのでかなり辛いです。
    私はまだ赤ちゃんすら見えないみたいです。
    私も先生の優しさなのかな…

• 8月14日
  • step

step

上のお嬢さんの件、失礼しました。
    私は7週で袋を確認した時に先生に「本当なら心拍確認出来る時期なんだけどなぁ」と言われました。
    その頃から覚悟してたのでセカンドオピニオンには行きませんでした。
    長い週末になりそうですね。
    ご無事でありますように。

• 8月14日
  • ゆーかん

ゆーかん

私も言われました。
    と、同時に上の娘の時にはもう見えたのに?と、悪いことしか浮かびませんでした。
    明日明後日を病院のベットで過ごして月曜に診断受けてきます。
    希望もまだ0じゃないと信じてはいますが、覚悟もできてます。
    ありがとうございます!

• 8月14日
  • step

step

グッドアンサーありがとうございます。
    ご無事でありますように!

• 8月15日
すず

確かに9週に入っていて胎嚢のみなら流産の可能性が高いと思うのですが、入院されているんですよね?
だったら先生の見方としてはまだ可能性としてあるのかもしれませんね。
私の病院では出血あっても入院なんてさせてもらえなかったし。。
写真のものは胎嚢のサイズから機械が勝手に週数をつけたものかと思います。

赤ちゃん見えるといいですね!

• ゆーかん

ゆーかん

ありがとうございます。
    私の通う病院はすぐに入院になります(..)
    娘いるから自宅で安静が一番なのに…

私の数えではもう9週なんで巣よね。
    でも違うのかな?なにも言われずにた来るひを待つがため入院しています。

• 8月14日
  • すず

すず

聞くのは怖いかもしれませんが分からない事は聞いたほうがいいと思いますよ。
    心拍も見えない段階で入院されている方は初めて聞きました。

上のお子さんがいるのに大変ですね´д`;
    でも家にいたら安静にもできないし良いのかもしれませんね。

• 8月14日
  • ゆーかん

ゆーかん

私もです!
    出血あるから入院、子どもにもあえない、赤の姿も見えない。
    あれ?なにやってんだっけ?って現実逃避しながらななんとか一週間が過ぎました!

• 8月14日
YRN

私も最終生理日が6月4日で、
しかも、排卵のズレが2週間位有るかもしれないねー!
っと言われていました!!

ここまで一緒だと
びっくりして思わずコメントしてしまいました☆笑

私も今までほとんど生理遅れたことなかったから、
排卵が2週間も遅れる?
って不安でしたが、
袋が確認できて一安心でした…
ですが、私にも問題が⚡︎

2日鮮血が出てつぎの日病院に行き、お薬三種もらいました…
その日から出血はないですが、
つぎの検診がお盆明けの19日なのでちゃんと育ってくれているか…不安です。

同じくらいのたまごちゃんなので、すくすくそだってくれますよーに✨
体調は大丈夫ですか?
つわりも少しでも軽くなりますように…
お大事になさってくださいね。

• ゆーかん

ゆーかん

返事遅くなりました。
    一緒なんですね!
    つわりとかも軽くて、なんだか今回の妊娠もしかして…と悪い方向にばかり向いてしまいがちです。
    でも後今日明日待てば結果わかるので期待もしつつ覚悟もしつつ頑張ります!
    ありがとうございます。

• 8月15日