※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、早産を避けたい。食事が進まず、張りが強く辛い。安静以外の対処法は?早産を避けた経験のある方いますか?

切迫早産で入院して4日目…。
ぜんぜんよくなりませんーとゆーかたもちませんー。
赤ちゃん自体が凄くでたがってるみたいで…😭
モニターつけて張りを見てたら看護師さんにもうすぐ陣痛来るねーってゆうレベルくらい張ってるねー数値あげなあかんねーって言われて点滴のいれる量?20から30になりました…😭お辛いです(∵`)入ってきてるーって感じして変な感じです…副作用も強いですし…。心臓も痛いですし…。
ご飯もなかなか進まず…。食べようとすると(´Д`)ハァ…。ってなっちゃいます…。
なにか安静にする以外の方法ないですかね?
安静にしてても悪化してます😭早産になるとしても35週までわと言われました…。
母としてわ頑張りたいところです!!✨
若いからーとか関係ないですよね?😅😅今出たがってるのを感じるといい母になれるのかなと思います…。まだまだ子供ですし回りからあちゃこちゃ言われると思いますがそれでも子供を大切に育てたいとわ思いますが…お腹の中が嫌われてるなら不安になります…。😭

入院して張ってて危なかったけど早産にならなかった方いらっしゃいますか???

コメント

ゆか

私は29wから切迫早産で36wまで入院してました。張りもあったし、頸管も少し短かったので、移動は病棟内のみでした。点滴上がると不安ですね。私もそうでした…。36w3dで点滴外したら翌日産まれちゃって早産でしたが、安静のおかげで元気な赤ちゃん産めました。安静も暇で独りだと不安しかありませんでしたが、点滴が赤ちゃんの命綱なんだと思ったら頑張れました。本やゲーム、お菓子と色々持ってきて貰いましたが、個人的気いちばんハマったのは裁縫でした。ネットでスタイのキット頼んで、裁縫は苦手でしたが、チクチク縫ってました。別に使わなくてもいいんだし、赤ちゃんのことを考えながら作ってるとあっという間でした。
あとは同室の方々と仲良くなって、一緒にスタバ飲んだり(病院にスタバがあったので😅)、お菓子食べたりと同じ切迫仲間で励ましあってました!

今は不安がたくさんだと思いますが、ご飯食べないと赤ちゃんにも栄養が行かず、可哀想です。少しでもいいので食べて上げてください。あと1ヶ月長いですが、生まれたらそんなにゆっくりする時間なんてありません。暇の先取りと思って、赤ちゃんのためにもゆっくりと安静になさってくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• まこ

まこ

ありがとうございます!!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    30cmが15cmしかないと言われてしまいました😭私はトイレ以外寝たきりです😅😅
    励ましになります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    点滴が赤ちゃんの命綱!!いいお言葉です😭点滴してても出たそうですけどね😅裁縫ですか…いちど母か父に頼んでみたいと思います(∵`)編み物わ出来ないですけど縫い物ならなんとか…笑
    病院にスタバですか…いいですね!
    エレベーターの一階はなになにーとか書いてあるところに一階はレストランと書いてました笑笑
    元気な赤ちゃん産みたいです!!✨

• 10月14日
壮ちゃんママ

し六JPPTちと

• 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

すみません、子どもが送ってしまいました💦

• 10月14日
ママリ

私も32週から子宮口が開いてしまったので36週に入るまで入院してました😣
トイレもベッドの隣にポータブル式のものを設置され、座る姿勢もしんどかったので常にベッドで寝てました😢
それでもよくならなかったので点滴量や種類も増やされ、結構しんどかったです〜😅

私もしんどいけど、今産んでしまったら赤ちゃんはもっとしんどい思いをするかもしれないし、お腹の中で大きくなろうと頑張ってる❗️と自分に言い聞かせながら、テレビ見てました😅ずっと横になってるので肩が痛くなりました😰(笑)

こんな私でも39週で出産しました✨
まこさんも赤ちゃんも頑張れ〜💪❗️

みきゃん

まだ出産まで辿り着けていませんが💦
同じく、30w6から切迫早産といわれ、現在も、入院中です😢
私も、トイレ以外寝たきりで、3日に1度体調がよければ、シャワーをさせてもらえます😫
本当に気が遠くなるほど、退屈で、でもお腹は日に日に重くなるし、息がつまりそうになりますが、今産んだら、赤ちゃんの負担になってしまう。と思い、週数が変わる度、この一週間乗り切ろう!と自分自身に言い聞かしてます😂
お互いに辛い日々ですが、可愛いわが子に会えるよう、頑張っていきましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!