※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mama
サプリ・健康

子育てには全く関係ないのですが、歯茎が腫れているような感じなので歯…

子育てには全く関係ないのですが、歯茎が腫れているような感じなので歯の歯石?歯垢?を取りたく歯科に行こうと思っているのですが、治療費や治療日数はどれくらいなのですか(>_<)?調べてみると、保険適用になる場合とならない場合があるみたいでよく分かりません(T^T)教えてください!

コメント

5児☆mama

先日、歯医者で歯石、歯垢を
とってもらい、
歯茎が少し腫れていたので、
薬を塗ってもらい、840円でした!
歯石などをとるのに
上の歯と下の歯は
同時にできないので、
上の歯と下の歯をやりたいなら
2回は行かないとです!

• R@mama

R@mama

840円で診てもらえるですか!!
    3500円程かかるとネットで見たので…840円は結構お財布に優しいですね♡(笑)

• 8月14日
まーちょん

私はそれで痛くなって歯医者いきました!1000円前後で3回かよいました(^-^)

• R@mama

R@mama

コメントありがとうございます♪
    1000円前後だったのですね!
    思っていたより安く済むのかな…?

• 8月14日
azu66

先日夫が歯石クリーニングに行ったら3000円くらいでしたー。もう1回行かないといけないみたいです。

• R@mama

R@mama

やはり相場の3000円くらいになるんですね(>_<)

• 8月15日
アメショー

初診料で一回目は高いです。3千円を超えました!
次からは千円以内くらい。
たぶん、歯肉炎かな?

私もそうでした。

• R@mama

R@mama

病院によって処置費は結構変わるんですね(T^T)前にも歯肉炎と言われて、今回も似ているので多分そうじゃないかとは思っています(笑)

• 8月15日