※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、横向きで寝ると胎動を感じるけど、頭が心配。痩せているため、胎動が直に感じられる。みなさんも同じですか?

妊娠6ヶ月目です。
最近、胎動もしっかり分かるようになり、幸せを感じていますが、
横位?なのか、骨盤の近くで胎動を感じます。
たぶん、頭です。
横向きで寝たいけど、頭ぶつけないか怖くて、いつも反対向きの横向きで寝てます。
私自身、痩せてて、脂肪が少ないので、結構、直に胎動を感じます。
細い細い足とかだったら、怖いし、寝るときすごく気を使ってしまいます。
みなさんも、ですか?

コメント

*ことみ*

6ヶ月だとまだお腹の中でグルグル回ってるので大丈夫ですよぉ୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ
私の場合は日によって寝る態勢が違いました(*´ㅂ`*)
お腹が引きつったり、この態勢なんか気持ち悪いな〜ってのがあって....
そうゆうの相談したら赤ちゃんグルグル回ってるから赤ちゃんの向きににもよるよ〜とのことでした♡

ラズリズ

まだ飛び出るほどの大きさではないと思うので、うつ伏せ以外の寝方なら大丈夫だと思いますよ。

私は脂肪があるほうですが、胎動を感じ始めた当初、私の脂肪でお腹を圧迫して、つぶしちゃわないか怖かったです^^;

でも、友人いわく、羊水に守られてるし、ぐるぐる好きに動き回ってるから、自分の楽な姿勢で寝た方が赤ちゃんにも自分にもいいとのこと。

睡眠不足のほうが良くないので、リラックスできる姿勢で休まれた方がいいみたいです。