
コメント

退会ユーザー
お風呂につかりながらマッサージはしてみましたか?
お風呂+マッサージの後、赤ちゃんに吸って貰いましょう。
あと、吸う場合は、痛い箇所が赤ちゃんの下顎に来るようにすると良いですよ

みゅーみゅー
わたしも最近よく硬くなります
乳首に角質のようなものはありませんか?
わたしは吸ってもらったり、搾乳してもダメな時はお風呂の時に乳首をよく見ると、たいてい角質のようなものができています。
それをニキビを潰すように指(爪?)で押すと取れ、そこから母乳がピューっと飛び出してきます!
一度見てみてください☆
-
ଘ(੭´꒫`)੭̸*
遅くなりすみません。
角質のようなものは
まだわからないですけど
またなるようなら
きおつけてみてみます
ありがとうございました!- 8月17日

miso♡
私も乳房の下側が乳腺炎になって、かなり痛みがありました。
その時は、赤ちゃんの舌が痛い部分に当たるように縦抱きで飲ませるといいですよ(^^)!
もし、熱が出たり、寒気がきた時はすぐに病院へいって見てもらった方がいいですよ!
とりあえず、がんばって赤ちゃんに吸ってもらって下さい♡
-
ଘ(੭´꒫`)੭̸*
遅くなりました。
しっかり吸ってもらったら
痛いの治りました!
ならないようにきおつけます
ありがとうございました!- 8月17日

退会ユーザー
全く同じことになってました。
マッサージしても、いつもより長めに授乳しても搾乳しても痛みがとれない。
乳首をよく見ると小さな白い点があったので詰まってるのかと思って爪でとったら貯まってた母乳がピューっと出て楽になりました。
なので、白いの出来てたらとってみてください。
無理にやろうとすると傷になるかもなので気をつけて下さいね。
-
ଘ(੭´꒫`)੭̸*
遅くなりました。
白いのはわからなかった
ですけど、
またなるようなら
きおつけてみたいと
思います。
ありがとうございました!- 8月17日
ଘ(੭´꒫`)੭̸*
遅くなりました。
やってみたらよくなりました
ありがとうございました!