※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

今週美容室にカラーとカットに行きます。初めて行くお店です。そこで、…

今週美容室にカラーとカットに行きます。
初めて行くお店です。

そこで、妊娠中であることを伝えた方がいいのでしょうか?😅
まだお腹もそこまで目立つわけではないので
気付かれなさそうです。

よく行くお店の美容師さんになら気軽に話せるかもしれませんが、初めてなので言うとしても何て伝えていいか分かりません😂

みなさんはどうしますか?
伝えるという方はどのタイミングでどう言いますか?

コメント

はまちゃん

一応妊娠してるってゆってください!
受付の時に妊娠してますけど大丈夫ですかー?と言ってください!無理ですとは言われませんから!

  • miku

    miku


    伝えた方がいいですかね😊
    受付のときに言うのいいですね!

    • 10月14日
deleted user

体調に心配があるなら伝えますがそうでないなら敢えて言わなかったです😊
カラー剤が胎児に影響することはないので!

  • miku

    miku


    そうなんですよね😅
    妊娠を言ったからって内容が変わるわけでもないですしね😭

    • 10月14日
ぷくりまま

私は産休入ってからいきましたよー
ただ通ってるとこでしたが。
予約の時になるべく空いてる時間で予約をとってお店着いてから担当の美容師さやをに早めに終わらせてほしいとは伝えました。

  • ぷくりまま

    ぷくりまま

    美容師さや→美容師さんです☺

    • 10月14日
  • miku

    miku


    確かに長時間だとキツイですもんね💦
    うまく伝えてみようと思います!

    • 10月14日
ままり

お腹目立たない時に行きましたが、体調も良くつわりとかもなかったので何も伝えなかったです😅
カラー剤がしみたりしたら伝えようかなって思ってましたがしみなかったので言わずに終わりました。

  • miku

    miku


    そうなんですよね💦
    カラー剤しみたり、会話でそれっぽい感じになった全然言うんですけど😭

    • 10月14日
よっちゃん

わたしはいつも行ってるところでしたが、妊娠を伝えたらアシスタントの方など、わたしに関わるスタッフさんに周知していつも以上に気配りをいただいた気がします。

妊娠してるのでお手入れしやすい髪型にしたいなぁ、とかなかなか美容院来れなくなるかもだしどんな色がいいんでしょうか?など髪の相談に中にさらっと妊娠を入れてみては?笑

  • miku

    miku


    それいいですね!!
    カウンセリングのときにさりげなく妊娠中なので〜だったら言いやすいです☺❤

    • 10月14日
まー

妊娠すると体質が変わったりする場合があって、
カラー剤など今までかぶれなかったのに急にかぶれたりする可能性があるらしいです!
(なので妊娠中のカラーは注意と言われるようです)
ですので、伝えた方が賢明ですね😂
もしかしたら凄い痛い思いするかもしれないので💦

伝え方は私なら
予約のときか、
初めてなら問診票(アンケート?)を書くと思うのでそこに書きます!

  • まー

    まー

    ちゃんと上手な美容師さんなら皮膚に付かないように生え際ギリギリでカラー剤塗ってくれますよ!

    • 10月14日
  • miku

    miku


    問診票書くかもしれませんね!
    もしあれば、そのときに書いてみます😊💓

    • 10月14日