※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
子育て・グッズ

毎日2時間かけて寝かしつけ。添い寝目標。添い乳卒業のためおんぶ。夜泣きと朝泣きでイライラ。旦那が添い寝成功。驚きと自信喪失。

毎日2時間くらいかけて寝かしつけ。
目標は添い寝だけで寝てくれるようになる事。
添い乳卒業させるために長時間おんぶに抱っこ。
夜泣きと朝泣きで眠れぬ日々…
イライラしちゃだめだとわかってたけど
「疲れた」って呟いて
もぉ寝たフリに入ってみたw

それを見て旦那が試しに添い寝チャレンジ。

10分で寝た

…えっ?

そーゆーものですか??
かーちゃん自信喪失です(笑)

コメント

さつまうし

お疲れ様です。
パパにはおっぱいないってわかってるからあきらめも早いんだと思います!
断乳や卒乳は旦那さん協力のもとやってもらう方も多いらしいので明日からもお願いしてもいいと思いますよ(^-^)

  • 遥

    そうなんですね~ママだと必死で泣きますもん…🌀旦那の帰宅が間に合った時とかはお願いしてみます( ;∀;)

    • 10月14日
ぶたッ子

それ、ショックですね!😂
でも、ラッキーですよ✨
パパで寝てくれるなら、明日からパパに寝かしつけは任せて、ゆっくりしましょう ♬
うちの子は添い寝で寝ますが、パパの添い寝はなにか違うらしく、ギャン泣きで、結局私が添い寝してなきゃいけないので💦笑

  • 遥

    はい😣ショックなんだかラッキーなんだかっていう心境です!
    とりあえず、凄い♡感動だよー♡って持ち上げたら得意気にしてたので、次もやってくれると期待します!そしてゆっくりしようと思います…😋

    • 10月14日
deleted user

毎日お疲れ様です😭
うちの方が小さいのでちょっと違うかもしれませんが、うちのコも寝ぐずりひどくて2時間とかかかって、授乳しても寝落ちとかほぼなくて、寝たふりも効かず...でしたが、思い切って断乳したらかなりあっさり寝るようになりました💦
パパはおっぱいないってきっとわかってるんですねー!✨それか、力尽きちゃったか(笑)毎日だと夜が憂鬱になっちゃいますよね💔

  • 遥

    断乳されたんですね!!
    やはり3日間大変でしたよね?
    私も断乳してましたが失敗?というか回数は減ったけど逆に夜泣きと朝泣きが酷くなってしまいました。
    そのままスッと眠ってくれますか?
    あっさり寝てくれると本当に助かりますよね😊

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日間大変でしたが、そのあとも日中グズグズしてたり、それでご飯進まなかったりで、馴染んできたのは1週間後くらいでした💦

    今は10分くらいで寝ます!不思議と私が部屋を出ようとすると起きて泣くので、しばらく隣で待つ時間がありますが💔笑 寝る前に抱っこしたり絵本読んだりして、寝室入ったら子守唄を歌うっていう流れにしてます😊
    うちも寝ぐずりひどくて何度かママリで相談してました😭この方法も断乳前までは効果なしでしたが、おっぱいがなくなって仕方なく寝てるのかもです(笑)

    授乳は安心感とかもあると思うので、断乳オススメ✨とまでは言えないんですが...うちはこれが一番効果ありました。旦那さんに添い寝お願いするのもアリかもですね♡
    遅くに長々とすみません💦

    • 10月14日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

わたしも添い乳での寝かしつけやめたくて、でも全然寝ないですよね(T-T)
2時間とかかかっちゃって、しんどいの、すごくわかります(T-T)
抱っこして腕パンパンになって、寝たと思って置こうとして失敗してまた最初からとか、もうほんとやってらんないです(T-T)
うちは旦那でも時間かかるので、根負けしておっぱいあげちゃうときあります(T-T)

  • 遥

    同じ方がいて安心しました(´;ω;)
    もう、うちの場合は1歳過ぎて体力も付いてきて、ますます寝ません…
    断乳中も夜間寝ぼけてあげちゃったりしてました。
    おっぱいじゃないとダメって時は仕方ないですもんね😣
    お互い身体を壊さない程度に頑張りましょう🙋

    • 10月14日