※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が急に泣き出したり、寝かしつけで苦労するようになりました。イヤイヤ期が早いか心配で、体調も気になる。最近は鼻水が続いています。

もうすぐ1歳4ヶ月の息子

先週まで、ほんとつい最近まで、
まっったく悩みなく、子育てできていたのに、

急に火がついたように泣き出したり、

夜の寝かしつけも全く苦労なかったのが、寝室に連れていくとリビングに戻りたいと大泣きするようになったり、

嫌な事や我慢しなくちゃならない事が起こった時には、ソファーに駆け寄り、顔をソファーにうずめ泣くようになったり、

急に大変になってきました、、

2歳頃からイヤイヤ期が始まると思うのですが、

1歳4ヶ月でこの状態…イヤイヤ期に足を突っ込みだしたのでしょうか?

イヤイヤ期にしては、早すぎる気がして、体調が悪いのか、熱があるのか、そっちの面でも心配になるほど、急に暴れだすようになり、心配です。

ちなみに、暴れだしが始まったのが、体調を崩しはじめのころで、鼻水ズルズルで、発熱38.8度を1週間前にし、4日後には解熱し、小児科では鼻風邪との受診されました。

今も鼻水だけズルズルで、鼻が気持ち悪いからかなっとか思ったり、、、

中耳炎ではなかったです、、

コメント

みー

毎日大変ですよね(;_;)
イヤイヤ期が2歳ごろというのは大体の目安でうちの子も同じような頃イヤイヤ期のような状態でしたよ(;_;)
自我が出始め順調に成長している証だと思います!
また、体調を崩し始めたとありますが、それも原因の一つだと思います(>_<)
体調が良くなれば少しは良くなる気がします(^^)!
イヤイヤスイッチが入ると大変ですがお互い子育て頑張りましょうね(;_;)‼︎