※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽよ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が自慰行為をしていることに困っています。同じ経験をした方や対処法を知っている方、いらっしゃいますか?

誰にも打ち明けられないので
どなたか意見ください。
今1歳4ヶ月になる女の子がいます。
寝る時やちょっと退屈になった
時などに、床にうつ伏せになり
お尻を上下に動かしていることが
あります。
たぶん色々調べていくと、これは
自慰行為なのだと思います。
寂しい思いをできるだけさせないように、
行為をし出すと違うことに意識を
向けたりするようにしてるのですが
それでも、一向にやめるどころか
ひどくなっている気がします。
同じような方、いらっしゃらないですか?
何か対処されましたか?

コメント

はまちゃん

別に今止めさせなくても大丈夫だと思いますよ!それをおっきくなってやってたらアレですけどまだちっさいしその子なりの行動ですよ!うちのところは床に顔打ち付けます(><)さすがにビックリはしますけど笑

hayu327

初めまして❤︎

うちは男の子ですが、ちょうど同じくらいの頃に、うつ伏せであったり、座って立って座って立っての姿勢であったり…りーぽよさんの娘さんと同じような行為が、1日に何回かありました。

ん!?と思いましたが、今はほぼやらなくなったので、気にしないことにしています。

そのうち無くなるのではないかなぁ…とは思いますが心配ですよね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

A

小さいうちは性的な意味は全くなく、時間が経てば無くなるので特に対処する必要はないと思います!
お母さんからすればかなり気になりますが( ;∀;)