※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊活

不妊で悩んでいます。避妊なしで3年、赤ちゃんができず。昔の出血が原因か心配。コメントお待ちしてます。

不妊で悩んでいます。3年ほど避妊なしで仲良ししてますが、一向に赤ちゃんができません。
病院で診ていただいたことはなく。なんとなく怖くて…。
あたしの元に生まれてきたくないのかなぁ。
なんて考えています。

昔、多分途中で流れてしまったことがあって。
妊娠自覚して、結婚してないし若かったこともあり、怖くてそのままにしてたら、大量の出血が…。
それが、今の不妊に繋がっているのでしょうか?

漠然とした質問ですが、コメントお待ちしてます。

コメント

ぷぅーこ

最初は怖いですよね。
けど3年も避妊無しで来てくれないのなら早めに受診された方がいいと思いますよ。
私のところにもなかなか来てくれないんですけどね(^-^;

  • NANA

    NANA

    回答ありがとうございます。
    訳あって、受診するにもどうしようかという状況で。

    • 10月14日
ダイア

不妊の原因は、男女半々と言われてきています。なので、必ずしも流産が原因とも限らないですよ。

確かに病院に行くのは不安ですが、お子さんを望まれているなら、一度2人で診ていただくこともお勧めします。

私は結婚12年、不妊治療費8年で授かりましたが、年齢が進んでいてもっと早くくれば、、と先生に言われた事があります。恐らくうちは主人の原因が高めだったと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は病院に行くのがこわかったですが、子供が欲しかったので勇気を出して病院に行って、自然排卵が難しいとわかり、誘発剤を服用して1人目を妊娠、出産し、結婚3年3か月の現在は2人目妊娠中です。
    時間だけ過ぎて後悔するのはもったいないと思うので、1度病院に行ってみるといいと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 10月14日
  • NANA

    NANA

    回答ありがとうございます。
    勇気いりますよね…。
    検査怖いですが、行ってみようかな。

    • 10月14日
にゃんたろう

そのままにしてたというのは、その後一度も病院受診されてないということですよね?
子宮内に残留物があって…など、否定できないわけではありません。もしかして流れたかもということも含めて、きちんとお医者さんにお伝えして、赤ちゃんを迎えられるよう受診して下さい!
私も不妊でしたが、病院通って授かりました。今ご自身に出来る限りのことをされた方が後悔がないと思います。

  • NANA

    NANA

    回答ありがとうございます。
    怖くなりました。後悔ないようにしたいと思います。

    • 10月14日
★おっきぃおばん★

流産みたいな事があったりすると、怖いと思われるのも仕方ないかとは思いますが…💓💦

上段の方も返答されている通り、避妊無しの状態で妊娠されていないのは何か原因があると思います。
以前、不妊治療専門のクリニックで避妊無しで一年経っても妊娠していない場合は不妊の疑いがあると言われました。
でも、以外と排卵のタイミングがあっていなかったりとかするかもしれませんよ。
どちらにしても不妊治療専門のクリニックを早めに受診された方が良いと思います。
また、もし受診される場合は不妊治療のクリニック選びも慎重にされた方が良いと思いますよ💓

ポインター

調べる手段があるのに、いたずらに時間だけが過ぎていくのは非常にもったいないですよ。後からあの時さっさと行っていたら…ときっと後悔するので、早めに行ってください💦
それにわからない事におろおろしているより、次にどういう行動に出たらいいか明白になるのは怖い事じゃないです(^o^)

クマりんご

何より自分が後悔しない事が1番です。
不妊治療も結果が必ず出るわけではないので、始めるにも勇気がいりますよね。

私もそうでした。1度目の病院は自分には合わず、結局行かなくなりました。
その後、自然妊娠→流産を経て、違う病院に通っていて今は治療中です。
病院言っててもやはり不安ですよ。

ただ、私は行って良かったなと思います。
検査して、色々わかったことも多いからです。希望を持つためにもステップアップしました。


私の場合は自然を待てる心の平常さがなかったです。生理が来るたびに泣きじゃくり、このままの状態でずっといるのは精神的にも良くないと判断し、旦那からも、不妊治療してみようと背中を押してもらいました。

何が良いかは、その人によりますが、
まずは、自分が後悔しないようにして下さい。