※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
その他の疑問

コウノドリはじまりましたね(^_^)わたしはあれを見ると不安になります。…

コウノドリはじまりましたね(^_^)わたしはあれを見ると不安になります。妊娠したとき、わたしもなったらどうしよう…って。でも、出産のときは娘のときもこうだったなって思いだしてほっこりするのですが。見なきゃいいじゃんっていわれたらそれまでなんですが(;-;)
みなさんは、見て何を思いますか??旦那は、あれ見ると新生児の👶みてまたほしくなるといわれました。

コメント

不安とか気持ちが負になるなら見ない方が体には優しいですね😅

私はコウノドリを見るといつも目の前の子供達にありがとうの気持ちで一杯になります。と同時にいつも至らないママでごめんね、と思いますね。

こぶたのきなこ

わたしも不安になりながら観ます(笑)
素敵なお話ですよね。現代の在り方を映しているみたい

本当に、出産は奇跡なんだと感じます✨
学生さん達に積極的に観せるべきだと思います!

ミッキー

私も不安になります( ´-ω-)笑っ
それこそ二人目を考えてる最中ででも持病もありで。そこにコウノドリ見て不安になる( ̄▽ ̄;)そしたら見るの禁止って旦那に言われました( ´-ω-)

さちこまま

私の場合
息子たちの出産の時を
思い出します!
特に長男の時は初めての
出産だったんで思い出深いと
いうか♡◡̈⃝⋆*
あとは出産は本当にいろんな
型があって
産んだら終わりではなく
スタートなんだよねと本当に
思い出させてくれます…
世界中のお母さんが
みんな1人1人頑張ってるんだな
と励みにもなります!

gooo!

ハッピーエンドなお話しばかりでなく、リアルで重い話しもあるので、妊娠中だと不安になったりするでしょうね💦
私は単行本を妊娠中に全部読みました😊怖いな…と思うこともありましたが、こんなケースもあるんだ✨と勉強にもなりました✨

ドラマは前回も今回も、出産してしばらくして始まっているので、出産シーンでは自分の時を思い返して毎回涙です😭
母子共に健康で無事に出産できて、毎日を過ごせてることって、奇跡なんだなって思います😊

私は前回の時、出産時期で夫婦でドラマをみて勉強してました。出産後、退院の前日には夫も病室に泊まって、娘の寝顔を見ながら、ドラマを観て、2人で娘が元気に産まれてくれたことにただただ感謝してました。
今回も娘のこと、お腹の赤ちゃんのこと、を夫婦で考えながら観て、妊娠、出産って本当に感動するね、と言うことで感想戦は終わりました。

yu-s

録画したけど見る勇気がでません😁

ぴー

わたしも不安になる!とか言いながら最後までみてしまいました!
感動しましたー.°(ಗдಗ。)°.

ぷにるる

私は2ヶ月前に産んだので、思い出して号泣しながら見ていました。でも不安になる気持ちわかります。
妊娠中に1回目のコウノドリをレンタルしたかったけど、不安になると思ったので見るのをやめてました(⌒-⌒; )

tommy

出産の場面や助産師の声かけ等々、結構リアルに再現できているので、私は助産師として働いていた時の現場を思い出します。笑
患者さんに起こる症例も大きな病院ではよく見かけるものが多いので、どうしても医療スタッフ目線でみてしまいますw
ドラマだとわかっていてもやはり出産の現場は素晴らしいです。100人の妊婦さんがいたらお産の進行も100通り。全く同じお産なんてありません🙂不安にならなくて大丈夫ですよ😘それより旦那さんのまた欲しくなるという言葉にほっこりしました♡

前回の放送のときは娘を妊娠中、今回は二人目妊娠中ですが、ドキドキしながら見てます(^_^;)
コミックも全部読みました💦
ドキドキしながら見ましたが、見終わったら、娘にはちゃんと育って産まれてくれてありがとう、お腹の子には元気に育ってねって気持ちになりました✨
あと、あんな先生や助産師さんがいてくれたらいいのに(´・ω・`)と本当に思いました😅

ひー

漫画は観たことがあって、ドラマは昨日初めて観たのですが、とってもいい回でした!

娘が産まれた瞬間の気持ちを思い出し、妊娠も出産もそして今元気で育ってる事も全て奇跡の連続なんだなぁと思いました(o^^o)大切に育てていこうと改めて思いましたー。

ちぃたろう

前回は妊娠中だったので少し不安になったりもしましたが、今回は息子を抱き締めたくなりました◟́◞̀
旦那様素敵ですね♡
うちは1回観た後、何だかグロいとか言って観てくれなくなりました(。-∀-。)