※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

赤ちゃんが10か月で食事に困っています。ポタージュ状のものしか食べず、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ10か月になる赤ちゃんがいます。
未だにカミカミがうまくなく、ポタージュ状のものに野菜が少し入ったものしか食べてくれません。
そのおかげで、毎日かぼちゃ(にんじんやブロッコリー入り)のスープ、ヨーグルト、キューピーのBFしか食べてくれません。
そんな方はいらっしゃいますか?
どのように進めていけばいいかなどアドバイスをお願いします。

コメント

ちゃん♡.

私もまさに同じ悩みありです…(´._.`)
丸呑みが多いみたいでどーすればいいのか_(:3」∠)_

  • ぽん

    ぽん

    同じですね!お仲間がいた…
    うちも丸呑みで、ゲホって苦しそうなので、どうしようかと悩み中です_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月14日
はむ

柔らかくするより
少し歯ごたえあるくらいが
噛もうとするのでいいみたいですよ!
私の子も丸のみが多かったので
栄養士さんに相談したらそう言われました😊

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    食べなくても、ある程度歯ごたえのあるものを続けていった方がいいですよね?
    試してみます(^^)

    • 10月14日