※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

8/14に流産し、手術後に胎盤が残り、UAEを受けた女性が、早く妊活を再開したいが胎盤が出てこない状況で同じ経験をした方の意見を求めています。

カテ違いだったらすみません(。•́•̀。)💦

8/14に5ヵ月で流産しました。
子宮口3cm開き危険な状態で病院に駆け込み緊急入院緊急手術。
危険を承知でシロッカー術をするも術後すぐに破水し赤ちゃんの心拍確認出来ず死産になってしまいました。
全身麻酔での術後すぐだったので麻酔を使う事が出来ず、痛み止め?の注射をしたんですが全く意味なくそのままの状態で糸を切り出産。
でもまだ週数が短かった為胎盤がなかなか出ず、全て取り除く事が出来ず、、、
その後の診察で胎盤が3cm残ってて、更に血流もある為8/29にUAEをしました。
先月の診察で完全に血流は止まり胎盤は枯れてるし生理も来ました。

でも未だに胎盤は出てくる気配もありません。

早く赤ちゃんが欲しくて妊活を開始したいんですが先生には3回生理を見送ってって言われてるし、UAE後は妊娠しにくいと言われてるのでなるべく早く開始したいんです(´•ω•̥`)

同じ様な経験された方いませんか?
経験された方で、胎盤はどれぐらいで出てきましたか?

コメント

モモ

大変だったんですね。
お体の方は大丈夫ですか??

私は1人目の時に出産はしましたが、
胎盤が子宮に残ってしまい…このまま胎盤を残しておくと、妊娠できないと言われました。胎盤が残ってる状態で3ヶ月は様子見ましょ!と言われました。そして、胎盤が残ってるので様子見てる3ヶ月間のあいだ、ずっと悪露が続きました。その悪露と一緒に胎盤が出るといいんだけど。と言われ待ちましたが、まったく出ず。

胎盤を出したいので、胎盤除去手術をする事にしました。
下半身麻酔で、胎盤を取ってもらう事もでき、生理もきて、次の妊娠に繋げる事ができました。

• らら

らら

ありがとうございます。
    今は元の生活に戻って、体も至って元気です(^^)

私も生理と出る事が多いから3回見送ってそれでも出なければ手術して取り除こう、となってます。

でも理想としては自然に出て来て欲しんですが、何となく自然には出て来ない気がして…(。•́•̀。)💦

流産後からずっと出血が続き、出血の出方が違ったので生理だと分かったんですがその生理も2週間続き今やっと出血もなくなったんですがまた今生理前で(´・ ・`)

お返事ありがとうございます。
    少し気が楽になりました!

• 10月14日
モモ

そぉなんですね。その状態が続いてると、正直しんどいですよね…体も心も。

私も自然が良かったんですが、胎盤がこびりついてたのか出てこず、結局手術しました。でも綺麗に取ってくれたので、先生には感謝してます。
わかります。私も3ヶ月以上は悪露が続き、手術して結構すぐに生理がきて…なんかずっと出血してたので精神的にも参ってましたね>_<

胎盤を除去してもらい、次繋がる新しい命が授かる事を願ってます!!

• らら

らら

ちなみに質問なんですが、胎盤が出るまで性行為は禁止されましたか?

• 10月22日
  • モモ

モモ

胎盤除去されるまで、出血も多少あったので、性行為はストップしてました!!!(^^)
    慣れない子育てで身体も疲れてたし、丁度よかったです!!

• 10月23日
  • らら

らら

お子様がいらっしゃったら、そうなりますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ありがとうございます!

• 10月23日
  • モモ

モモ

胎盤除去した半年後には2人目を授かる事ができたので、WAさんの元にも赤ちゃんが戻ってきてくれる事を願って、体も休ませてあげて下さいね❤︎
    絶対に戻ってきてくれますよ!!

• 10月23日