※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

子持ちししゃものあげ方について教えてください。焼くと硬く、しょっぱいと感じます。

子持ちししゃもはいつ頃からあげますか?
焼くとやや硬いし、しょっぱいと思うのですが…
良いあげ方があったら教えてください!

コメント

ママリ

一歳半くらいからあげてました。
最初は真ん中の骨?は取ってあげていましたが、めんどくさくてとらないであげたら普通に食べていました(笑)
焼くだけですが、今じゃ大好物です…

• れよ

れよ

たしかに、ほぐしてあげたら良いですね〜
    保育園の給食の形態を進めるのに「〇〇が食べられること」みたいなリストがあります。
    完了食のリストにししゃもが💦
    ゆっくりやろうと思います😅
    コメントありがとうございます!

• 10月13日

うちは1歳3ヶ月くらいから何回かあげました(*^^*)煮魚の要領でしょうゆと砂糖で煮て、一応怖いので卵を取ってあげています!身が固くならないし、ぱさついていないので、他の魚より食べやすそうです(*^^*)

• れよ

れよ

ありがとうございます!
    煮る発想はなかったです!
    給食を完了食に進めるのにクリアするリストなのですが、どうやら魚卵を食べられることの確認のようです💦
    何でししゃもなのか…🤔

• 10月13日

退会ユーザー

ししゃもって給食でよく出るからチェックしておいたほうが安心なのでしょうね(*^^*)
    知り合いで、卵アレルギーではなくて魚卵も平気だったけど、保育園の給食でししゃもが出て、食べているときに目に卵が飛んでしまい、突然アナフィラキシーになってしまったお子さんがいたので怖くて、うちは卵のけていますが、その子も症状が無かっただけでアレルギーがあったのでしょうね。食べて試しておくと安心ですよ(*^^*)

• 10月14日