※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

チャイルドシートで迷っています。アップリカは大きすぎるかなと悩んでいて、コンビはコンパクトで窮屈にならないか心配です。アクアやコンパクトカーに乗っている方、オススメのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートで迷っています!

・アップリカ フラディアグロウ
・コンビ クルムーヴ スマート

アップリカを検討していましたが、車がトヨタのアクアなので大きすぎるかなと悩んでいます💦
コンビはコンパクトで良いなと思ったのですが、そのぶん赤ちゃんが窮屈にならないか心配です💦
↑使用してる方、メリットやデメリット教えて頂きたいです!

また、アクアやコンパクトカーに乗ってる方、チャイルドシートは何を使っていますか??オススメがあれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

まぁ

コンビのクルムーヴスマートの650かいました(^^)
背中の所で大きさ調整出来るので
窮屈そうとは思わなかったです(╹◡╹)

• まぁ

まぁ

N BOXとノアに乗ってます(^^)

• 10月13日
  • ひー

ひー

大きさが調整できれば、そんなに窮屈な感じにはならなそうですね!
    回答ありがとうございます(^^)✨

• 10月13日
ままり

フラディアグロウ使ってます。車種はスペイドです。個人的な使用感で回答します。

ガッチリ締め付ける感じなので見た目は窮屈に見えますが安全性は高いのかなと思います。が、肩ハーネスとか頭横のクッション等、夏場は暑そうです💦成長に合わせて外して良い物もあるんですが、そこまで変化ありません。
ママとしての使い勝手(回転とかベルトの着脱)はまあまあ悪くないです。

実家のマーチは2万くらいのコンビ(卵みたいに丸っこいやつ)を使ってるんですが、着脱はそっちの方がやりやすいです…。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます✨
    赤ちゃんのことを考えると安全が高いのは魅力です!
    たしかに、ママの使い勝手も考えなくてはですよね!検討します(>_<)

• 10月13日
うさぎのみみ

AQUAに乗ってます!

私はアップリカのクルリラを使ってます✨✨

• ひー

ひー

クルリラなんですね(^^)アクアに乗せても狭いかんじはないですかね??

• 10月13日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

正直狭いです😭💦
    ISOFIXで取り付けは楽ですが。
    高さも横もギリギリになってます。
    回転式なので、使いやすいですし…倒せるのもいいのですが。
    今はチャイルドシート1台だからいいけど、子どもが増えたとき…どうしようかと思ってます😭

• 10月14日
  • ひー

ひー

お返事ありがとうございます(^^)
    狭くなってしまうんですね💦
    たしかに、2人目とか考えると大変かもですよね(>_<)

• 10月14日
さら

コンビのクルムーヴ使ってます!
全く同じく最初は上記のアップリカ希望でした。見た目もしっかりしていて、シートも高級感があり、友達が使ってたので信頼性があったからです。

車がアウディなので車高が低い、ファミリーカーのように空間が広くないとの理由、値段も店の中で中間ぐらいで無難、しかもコンビのキャンペーン中だし、とゆう旦那の意見でクルムーヴになりました。

コンパクトなので車内が圧迫されず、くるっと回転するので乗せやすく、構造もシンプルで使いやすいです。
ベルトの位置が成長によって変えれるようなので載せるのに問題はないと思いますが、ベルトの位置がいまだにつかめてません。
あとデメリットといえば、色がネイビーっぽいのが気に入ってません笑

• ひー

ひー

車内があまり広くないとコンパクトな方が圧迫感は少ないですよね(>_<)
    シンプルで使いやすいのも魅力です(^^)
    カラーはいろいろ選べるともっといいですよね!笑

• 10月13日
ちゃん

アクアにフラディアグロウ付けましたが、すっごい狭いです笑
ISOFIXで取り付けは本当簡単なのですが、、、(*^.^*)
狭いので、アクアには、マキシコシで、もう一台車あるので、そっちにフラディアにしました!
なのでも少しコンパクトな方がいいかなと思います(o˘◡˘o)

• ひー

ひー

やっぱりフラディアでは狭くなってしまうんですね(>_<)💦コンパクトタイプの方が良さそうですね(^^)
    参考になります😊

• 10月14日