※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半のお子さんはお昼寝が必要ですか?お昼寝をしないと夜遅くまで元気で、お昼寝をすると夜更かしをしてしまいます。

2歳半だとお昼寝て必要ないですか?
お昼寝すると必ず22時すぎまで遊んでます。
寝かしつけても起きてウロウロ…
お昼寝がなければ基本20時代には寝ます。

コメント

はそまま

何時頃にお昼寝させるとしたらしてますか??
保健士さんとかはその子によりけりだからあまり気にしないで〜と健診のときに言ってくれましたが、我が家の場合お昼寝してないと自分でご飯食べてくれなかったりかまってちゃんになってしまうので、お昼寝はまだ3歳過ぎてもさせてます😭💫

ひろたくみゆうい

お昼寝は、まだ必要だと思いますよ。普段は、何時~何時までお昼寝してますか?

朝起きる時間や午前中の活動内容次第で、入眠の時間が変化するし、それに伴って、昼寝から起きる時間も変わってきますよね…
遅くても15時までにお昼寝から起こさないと、夜遅くなると思いますよ😅

ポニョッポニョ

こんばんは
長男が2歳5ヶ月ですが同じ感じです(^^;
支援センターで相談したら
まだまだお昼寝は必要な年齢だそうです。
でも、だんだんお昼寝をしなくなる(眠いより遊びたいが勝つみたいです)とは言われました。
させるとしたら時間を短めにした方がいいとアドバイスを受けました。
ウチの子はお昼寝のあと公園などで
遊ばせて疲れさせておけば
昼寝した日も比較的早めに寝てくれます。

緋樺俐

保育園では、まだまださせてくれてますよ🎵
それだけ体力がついてるので簡単に寝てくれないんですよね😅
短くても1時間は寝てくれましたが基本3時間は寝かしてます☺️
夜は旦那がいると23時近くにしか寝ません😣旦那がいないと21時代に寝かしてます☺️

ままり

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます(°▽°)